床、照明、壁の小物

床、照明、壁の小物

関連記事

  • 子猫の絵完成しました(2015/10/06)
  • 時計の文字盤塗ってるとすごい幸せ。
    たいした作業ではないけれど、時計そのものが好きなので幸せ。
    相変わらずテカテカしたもの塗ってる時も楽しい。

    銀歯、とれる……

    ご飯食べる気力なくて、お気に入りの飴菓子を食べてやり過ごしてたんですけど、これが結構粘着力の高いやつでして、調子に乗って噛んでたら銀歯が取れました。
    親知らずのが……oh……
    この部分、どういうわけか麻酔が効きづらくて、いじるの大変なんですよね。
    もう2度と触らないですむことを祈っていたのに、こんな形で自滅するなんて私はバカだ。
    いや、歯のことに関してはほとんどが自滅なわけですが。

    弱り目に祟り目とでもいうのか(自滅ですけど)もともとなかった食欲が更に壊滅して、張り詰めてた糸みたいなのもブチッと切れて、一気に惨めな気持ちになってしまいました。
    そういうの吹き飛ばそうって、頑張らなきゃって思うのに、頑張ろうとすればするほど、体が重たくなっていく。
    それでもどんなに惨めな気持ちになっても、青汁牛乳は続けて飲んでる……。

    それで何がよくなるわけでもないけど、最低限の栄養だけは取っておかないとって頭のどっかでいつも思ってます。
    食べられなくなったことは過去にも何度かあったけど、そのたびに医療費とかすごい嵩んで親にも申し訳ないし、弱い胃腸が更に弱くなるのでもっと辛くなるだけだし。
    動物たちには私しかいないから、たとえ一日でも倒れるわけにはいかない。

    体の強弱が個人差として認められるなら、心の強弱もそんな風になればいいのに。
    全員がMP100ってわけじゃないと思うんですよね。
    MP250で伸びしろバリバリの人もいればMP15で固定みたいな人もいると思うんですね……。
    少ないMPでやりくりしないといけないけど、「MPに20のダメージ!」みたいな攻撃を受けたらどうしても吹っ飛ぶというか、なんかまあ、その例えだと自分はHPも常に赤くてステータス:毒って感じなので、もうなんか、なんか……。

    最近はリアルでも「私なんか、どうせ」が口癖みたいになってるので、良くないと思っているんですけど、どうしても口をついて出るのはそんな言葉ばかりで、これ聞かされてる方もたまったもんじゃねーよな、と思ってます。ごめんね。
    木立は石になりたい。

    父には心配かけちゃいけないと思って、明るく振る舞ってきたけど、今日はついにそれも出来なくて、弱音ばかり吐いてしまった。
    「誕生日近いけど、欲しいものあるか」って言ってくれたのに。
    気を遣ってくれたのは分かってたのに、「私みたいな人間はものを欲しがっちゃ駄目だから」って。
    言ってから、「なんてことを言ったんだろう」って自己嫌悪で、もう最悪です。

    こんな調子だから、Googleにもうつ病関連ブログばかりオススメされてしまって、もう笑うしかない。笑えないけど。
    ケアはしてるんだけど全然追いつかないや……(゚.゚)

    でもまだ、幸せな瞬間もあるので救われてます。
    猫を抱いてれば温かいし、絵を描いてたら楽しいし、スクリプトは若干辛いけど達成感もあるし。
    寒空の下で寝てるわけでもないし、お菓子だって食べられる。
    辛いばかりではないさ、と思うことでなんとかなってます。甘えかな。わかんないけど。