今日の絵は失敗しました

失敗

もっとあっさりしたモノクロ絵を描くつもりだったのに、瞳を先に描き込んでしまったせいで、そこに引っ張られて全体がくどくなってしまいました。
描きたいものと全然違うタッチになってしまったので、もう新しく描き直した方がいいのかも。
これ以上描き進めても、なんとかなる気が全然しません。

こういう失敗はしょっちゅうありますね。
判断力が鈍っているというか、なんか惰性で描くとそうなりやすいです。

ちゃんと考えて描こう……。
あとご飯ちゃんと食べよう……。

脳が働かないのは、大体が睡眠と栄養の不足なんですよね。
昨日早めに休んで沢山眠れたから睡眠は大丈夫だと思うけど、栄養の方が……。
すぐにご飯を抜いてしまうというか、後回しにし続けて食べ忘れるというか。
何かと生活が疎かになりやすいですね。

多分、自分が思っているほど、無茶はできない気がする。
やりたいことが多い分、多少の無茶とか、急いで走ることとかが必要になってはいるんですが、それで倒れたらどうしようもないですもんね……。
短い時間で効率よくできる方法を探って、無理しすぎないようにしなきゃ。

そんなこんなでちょっとグダグダしていますが、未来編のシナリオは少し進みました。
いよいよ物語の核心になる部分に突入するので、ちょっと気合い入れます。

……そういえば、シナリオと絵を同じ日にやると、どちらかを高確率で失敗しますね。
もしかしたら、脳の切り替えがうまくいってないのかもしれません。
本質的にはやってることはあまり変わらないような気がしますが、すごく微妙なところで、何か影響があるのかも……?

キャラ絵とかはシナリオの途中にやっても全然問題ないし、逆にキャラ絵描いてる途中にシナリオ浮かんでメモすることもあるんですけどね。
猫さんとか、なんかリアル系の絵になると、なんかガクッときますね……!

LINKキャラクター人気投票まだまだやってます!

途中経過を見ていると、やはり圧倒的な幼馴染み人気ですが、思わぬ所にも票が入っていたりして、すごく楽しませていただいています。
8/5までやっていますので、ぜひ一票いれてみてください!
投票は毎日できますので、お気軽にご参加下さい(*´∀`*)
LINKキャラクター投票

あと、レビューありがとうございます!
バタバタしていて今日やっと気づきましたが(すみません……)とても嬉しかったです……!!
色々と至らぬところもありますが、一人でも多くの方に「楽しかった」と言っていただけるゲームを目指して、今後も邁進して参ります。
よろしくお願いいたします!

サーチさんとかの情報も更新したいのですが、まだまだ低速制限中で、ブログを書くのがやっとという有様です。
これ、もしかして今月は、ずっとこうなんでしょうか……。