ベリーのムースケーキ・3

ベリーのムースケーキ・3

今日も30分だけ。
3日も同じ絵を見てるので、ちょっと飽きてきました……。
明日にでもがっつり時間を取って進めたい気持ち。

この飽き性なところはなかなか直らないですね。

「TextSS.net」を導入してみた

今まで、吉里吉里のシナリオファイルの置換は全部かぐや姫やKKDEの機能でやっていました。
そんなにファイル数多いものはやってなかったので、それで十分だったのですが、今回さすがにファイルが多く、何度も同じキーワードで置換するのが嫌になったので、複数のファイルの文字列を一気に置換出来るソフト「TextSS.net」を導入してみました。

多機能なソフトは使い方が複雑という印象があったのですが、とても分かりやすいマニュアルが同梱されているので、すぐに使えました。
吉里吉里のシナリオファイルは拡張子が「.ks」なんですが、「TextSS.net」は拡張子を入力して使えるので、そのまま作業できていいです。

複数行の置換も余裕でおk!
これは便利だ……もっと最初の方から使っていればよかった!
よし、この調子でゴリゴリ進めて行きます!

とはいえ、便利なソフトは一歩間違えればえらいことに……。
すでに不可逆の置換ミスをやらかしていてます\(^o^)/
一つ一つ手で直していくしかないという絶望感。
相変わらず先のことが見通せなくて残念な感じです。

外出→帰宅後悶絶

今日は病院に行くために、朝早くから外に出ていました。
マスクをつけていたのですが、開院待ちで長い間屋外にいたせいか、天気がよすぎたのか、すぐに眼がしばしばしてきて、帰宅後はくしゃみと強烈な顔面の痛みに悶絶しました。

ロキソニンいっぱいもらってきたんですが、そんな大量に飲める薬でもないんですよね。
他の薬と飲み合わせが悪いのであまり飲まないようにとも言われています。

でも痛いんやで……眼が泳ぐやで……。
一瞬、ガスマスクの購入が頭をよぎりました。
そんなものをつけて生活出来るわけがないし、ガスマスクで外を歩くとか通報案件なんですが、とにかく何かしらのこの痛みの元を遮断したい!

ガスマスクは冗談にしても、もっと高機能なマスクを使った方がいいのでしょうか。
空気清浄機フル稼働させた部屋の中に引きこもりたくなる苦痛。

明後日くらいはPM2.5がかなり飛来してくるという予報もあって、震えています。
ちなみに外に出ないという選択肢はないのです。
だってうちのトイレは母屋の外にあるから……!

幸い、痛みはそんなに長時間続くものではなく、七転八倒しても1時間くらいで治まります。
1時間後の、けろっとしてる自分の姿を想像することが痛みを乗り切る薬です。
あと推しキャラに薬を調合してもらう妄想してたらなんとなく乗り切れます。

しかし、どうにかすっきり治らないものかな……(ズビ)

関連記事