レストラン線画途中2

レストラン線画途中2

関連記事

今日は全然時間なかったので、昨日と比べても間違い探しみたいな感じなんですけども。
実際の作業はこの色でやってます。
昨日のは、後で色を反転させました。なんとなく白背景のが見やすいかな……と思って。
私はこっちのサイバーな色合いも大好きです。

時計の針は後から描き込めるようにしておいた方がいいかなーと思って空けてます。
時間帯を指定しちゃうと、私が後で使いにくい気がして……。
ええ、うまく描き上がったら使ったろうという気で一杯です。

ケアレスミス多発……

「ちょっと元気になった?」って言われたけど、頭は真っ白だし、一日の間に相当やらかしているので、どっか機能がハングアップしてるのかもしれません。
細かいことが分からなくなるので、若干陽気にはなりますが、限りなく(゜∀。)←コレだろうなと。

とりあえず朝一番で、犬猫用給水器「ピュアクリスタル」の中にたっぷり入れてた水を、手が滑って床にぶちまけました。
1.8リットルくらいですかね……。
頑張って拭いたけど、どうしても床から水気が取れなくて、それを見た祖父が「えらい雨漏りしとる!!」と勘違いしてさあ大変。
「ワシが天井を点検するんじゃ」と言い出しました。危ないからやめて……

あと、なんだろう。なんかやらかしたと思うんですけど、ちょっと思い出せないですね……。

あ、すごいうっかりしててイヤフォン出しっぱなしにしてて、猫に千切られました。
んもー、何本目だと思ってるんですか、悪い子ちゃんですね!(気持ち悪い)
仕方ないので新しいの買ってきました。
今度は、保護ビニールで全部ぐるぐる巻きにしてます。しもべも一応、学習はする。

条件分岐あれこれ(吉里吉里)

シナリオの条件分岐をどうするかっていうのは、永遠のテーマかもしれないです。
新しいことを覚えると、どうしてもそればかり使いたくなるけど、シンプルなifが生きることのが多いかも……。

とりあえず今日は、好感度が全部0だった時の条件分岐でしばらく悩みました。
できるだけスマートにやりたい、できれば変態的に。
どうするか……ってすごい悩んだんですけど、途中で「設計上、好感度全部0はありえない」ということに気づきまして、考えるのをやめました。
そんな状況が発生してる時点で、もっと違うところで深刻なバグが起きているわけですから。

なんでそういうところで悩んだのかというと、シナリオ分岐を好感度ではなくルートで分岐させてた頃の名残ですね。
どのルートにも入っていないというのを想定して作ってた分を、勿体ないから使おうとしたという……。
でもやっぱり要らんかったですね……! よし! 先に進もう!

システム的な難所はほぼクリアしたと思うので、後はひたすら打ち込むだけですね。
ボリュームだけは結構あるので、まあ体力の続く限り……頑張ります。
年内にせめて折り返し地点が見えるくらいまでは行きたいなぁ。