発散の仕方

20160825

こういうのをゴリゴリ描いてると、なんとなく精神のバランスが整うような気がします。
線を引くことだけ考えていればいいというか、集中してるけど、ぼーっとしてるような不思議な感覚ですね。
内に向かいすぎてたエネルギーを適度に発散したり、ブレていた自分の軸を戻したり。

自分にとって一番のストレス発散なのかもしれないです。
これやった後はたいてい機嫌いいし。

今日は作業机周りが30度から下がらず、もう作業どころではなかったので、スチルラフに必要になる資料を探したりなんだりしていました。
次から次に出てくる黒歴史とわけのわからないネタの数々。
Twitterにいくつか上げていますが、あれ、まだ全然マシな方ですよ……。

自分は最近いよいよキチってきたのではと不安になっていましたが、昔からおかしかったです。
なんだろうな、うまいこと忘れて、まともなことしか思ってないような顔してたけれど、ほんと全然、そんなことなかった。
むしろ昔の方が、若さの勢いに任せて狂気を垂れ流していた気がしますね。
瓜実顔で腰にクジャクのはねをつけた謎のダンサーとか、意味わかんないわ……どんなテンションでこれが出来上がるんだよ……。

あと昔の方がちゃんとまじめに人体の描き方を勉強してた感じがあって、反省しました。
最近全然人体の勉強してない……。これは近いうちに手痛いマイナスになる予感。
ルーミス先生を全ページ模写するくらいの気概は欲しいものです。

夜になって少し涼しくなったので、作業もちょっとだけ進めました。
葉渡さんって打つより、宗二って打った方が楽だと気づいたので、もう宗二で通す。
宗二ルートは結構書いていて楽しいです。
でも必要な素材とかぎゅんぎゅん増えていくので、それを探すのが大変ですね。
あと全体的に手を入れなきゃいけないので、パッチファイルが結構大きくなりそうです。
シナリオファイルだけでもわりと容量を食ってしまう……。
こういうのめっちゃ気にしてしまうんですよね。
ナローバンドの後遺症やで……。