原寸大スクショ(激重注意)

原寸大スクショ

クリックで作業中の原寸大サイズになりますよ。
めちゃくちゃ大きいので注意してください~。
私もあまりこのサイズで作業することはなくて、66%くらいに縮小表示した画面で描いてることが多いです。

だいぶ先が見えてきました。
明日には終わると良いなと思っています。

毛の間はだいたい0.5~1ミリくらい間隔を開けると、見栄えがマシになる気がするけどどうだろう。
縮小してみないと……てか印刷してみないと分からないところありますね。
印刷何でしようかな。

なんとなく描く速度が上がったり、負担を感じにくくなってる気がします。
手が痛くて描き進められないという限界がちょっと遠くになったかも。
多分、上手に力を抜くことを覚えたんだろうなと思います。
ペン先もちょっと保つようになりましたよ!

うーん。なんだろうな。
自分が何をしたいかが明確に見えてこないのは、今までずっと、何がしたいかより、とにかく片付けなければいけない作業に押されてここまで来たからだろうな……。
その作業も、まあ最終的にはしたいことだったのかもしれないけど、やらないと前に進めないとか、どこにも行けないとか、そういう、ちょっと歪んだものとかもありましてですね。
作業は楽しいんだけれど、純粋に好きかは分からなくなっていたと思います。

ひとつ終わらせてみれば何か見えるかもと思っていたけれど、見えたのは次の区切りまでの長い道だった。
創作沼のおそろしいところですね。
ゴールないよね。