バックアップが上手くいかない……

作業中

ごりごり作業中。
右手を多分しくじってるんですが、もう直す時間がない。
どうしても気になったら直すけども。

色味が調整前なので全体的に彩度低いです。
これを加工でアレしてコレして全力で誤魔化すスタイル。
というかカラーパレットを更新すればいいだけなのですが、それを面倒くさがっていつまでも古い色を使っています。いくない。

今日はバックアップが上手く行かなくて3時間くらい費やしました……。不毛だ……
毎回「だからピクチャは含めないって言ってんだろタコスケ!」とパソコン相手に怒っています。
この場合確実に自分が指定出来ていないだけなのでタコスケは私である。
指定外してるはずなのになぁ……外せてないのかな。

そして2時間かけて50%まで進んだと思ったら「アクセスが拒否されました」ってエラー吐かれる。
なんでや……!!!!! 震えるわ……!!!!!!
もう後は寝る前に再試行して朝になったら終わってることを祈るしかないです。

そういえば昨日、バックアップをいじるついでに、もしもの時のための復元ディスクを作りました。
これさえあれば、システム関係のエラーなら自分で復元出来ると思って。
そうしたら今日、弟から「パソコン起動しない\(^o^)/」ってSOSが来ました。
ええ……なんなの、起動エラーは伝染性なの? こわいわー

どうなってるのかを聞いてるのに「箱が壊れた」しか言わない弟。
箱ってなんだよ、お前はコピペのバッテリー女か。
とりあえず作りたてほやほやの復元ディスクを渡してみたところ、無事に起動しないエラーから回復出来たようです。
うむ……備えが役に立って何よりだ……。

ていうか、もしかして私の起動エラーも弟のPC使って復元ディスクを作っていれば回復していた……?
……ま、まあ、勉強代です! うん!
普段から備えをちゃんとしとかないと、痛い目見るよっていう!
自分のパソコンに限って壊れないとかありえないから……壊れる時は壊れる。
それはもう、無慈悲に、容赦なく。
それを思い知るための出費だったのです。

とりあえず来月になったら、新しい外付けHDDを買おう。そして全力バックアップしよう。
今月でも買えないことはないのですが、気持ち的にこれ以上の赤字は避けたい。

そんなこんなでバタバタしつつ、今日は人生初の「はま寿司」に行ってみました。
九州醤油が美味しいですね。ニビシだろうか。
うちはいつも下関に行ったらニビシの刺身醤油を大量に買って帰ります。
甘くてコクがあって、たまらないんですよね……。

サイドメニューの、あさりのいっぱい入ったうどんが美味しかったです。
「あおさ」がなんか新鮮でした。この辺じゃあまりあおさは使わないので。
あと大学いもも美味しかったです。わさびなすも。

そういえば魚の寿司は全然食べてないな……!
ちなみにわさびを全力付けして食べます。
ちょっと前までわさび全然ダメだったのに、今じゃてんこ盛り……人間の味覚って変わるもんですね。