続・椅子の塗り途中

椅子の塗り途中
「椅子の塗り途中」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:チョーク、細部用、ソフト円ブラシ、ハード円ブラシ

関連記事

  • 子猫の絵完成しました(2015/10/06)
  • 椅子の塗り終わらせたかったけど体力が尽きました。
    あと背もたれのクッション塗ったら椅子は終わる! はず!

    使用したブラシはメモしておかないと高確率で忘れることに気づきました。
    木立は健忘ひどいので、下手すると次の瞬間には忘れていたりする……

    塗り込むほどに「これ背景には全然向いてないな」って思います。
    どうにもならなくなったら最後に「ぼかし(移動)」でタッチを全部消したら解決!
    何やってんだよ……って我に返ったら負けなんやで。

    洗濯機が来たよー!!

    わっしょいわっしょい!
    午前中にお届け時間の確認電話があったんですが、午前中は使い物にならない私、
    「あー……ドモデス……よろっす」と最低な対応をする。
    本当は「どうもご丁寧にありがとうございます、よろしくお願いします」って言いたかったんですよ。

    でも本当に午前中は駄目なんです、もう目を開けてるのがやっとでして。
    チョコパフェ突っ込んでおけばシャキッとする時期もあったんですけど、最近はなんか駄目ですね。
    10時頃が一番ヤバくて、この時間帯は立ってても油断すると寝てしまいます。

    まあそんなこんなで、お届けの時間になり、無事に出迎えられたんですけど、洗濯機を運んできてくれたのが、嵐の大野君似のコミュ力の塊のような爽やかイケメンでびっくりしました!
    画面の外にもこんな完璧イケメンいるのか……眩しくて直視出来ない! 目が、目がぁ!!

    ちなみに木立はよれよれのシャツとジーンズ+どてら姿でした。
    我ながらひどい。
    一緒に出迎えた祖父の方がオシャレな格好してましたよ。

    ものすごい古い家から、こんなワケの分からん妖怪みたいなのに出迎えられて、異次元に迷い込んだみたいな気持ちにさせてないかと……なんか申し訳ないですね。
    洗濯機置いてる場所は離れの再奥だし、離れは建物自体相当傷んでるので足場が不安定だったりで、色々ご迷惑おかけしました。

    せめてものお礼にアンケートは満点つけて出しておきます。
    イケメンの次のボーナスが潤いますように!

    そういや、うちの犬が一瞬で懐いていてすごいなと思いました。
    これがイケメン力……犬をも魅了するというのか……! ほんと、すごいな……!

    新しい洗濯機は白くてぴかぴかで素敵です。
    はぁ、家電……新しい家電……(うっとり)
    家電、好きです……なんかもう、機能的なもの見ると幸せで仕方ない……。
    だらしない顔で側面を撫でまわしたくなります。私はだいぶ変態かもしれない。

    明日からまたウキウキ洗濯するぞー!

    テストプレイ&スクリプト(吉里吉里)

    テストプレイ終わったです。
    誤字とか指定ミス多くてシナリオ書いた身として土下座するレベル。
    私、本当に誤字とか誤用めっちゃ多いんですよ。
    ちょっとでも分からなくなったらGoogle先生に正しいかどうか聞いてるんですけど、それでも時々とんでもないのが出ます。
    二重三重のチェックしないと怖くてしょうがない。

    スクリプトの方も無心でガタガタ打ち続けています。
    ちょっと効率の良い置換方法を見つけたので、作業量が2倍から1.5倍くらいにはなったかも。
    あとは難易度を調整したり、加筆修正したりなんだり。
    無駄な選択肢を省いたりして、あんまり難しくなりすぎないようにしてます。

    頑張って年内に多少の目処はつけよう……。