壁と天井の梁部分塗りー

壁と天井の梁塗りー

関連記事

  • 子猫の絵完成しました(2015/10/06)
  • ごりごり塗り進めてます。
    一応あとあとのことを考えて、明るい部分は別レイヤーに分けてるけど、途中で忘れそう。
    「忘れるな」と見えるところにメモ貼っておくくらいじゃないと余裕で忘れそう。

    メモと言えば、その内容が必要なのかどうかも分からずに捨てられなくて壁に貼りっぱなしのメモがいくつかあります。
    もう半年もその状態なので、そろそろ捨ててもいい気がするんだけど、中身が明らかにスクリプトに関する数値のことなので、もしかしたら後で必要になるのかも……と思って今日もそのまま。
    半年以上前だったら仕様変更する前なので、今はその数値には意味がない気がしなくもないんですが勇気が出ない。
    スクリプト終わったら捨てます……。

    典型的な片付けられない人間なんですよねぇ。
    たまに思い切って断捨離すると必要なものまで捨ててしまって大変困ります。

    服とかでよくやらかしますね。
    シーズン終わる頃に「もう全部捨てるか!」って捨てるけど、来シーズンまでに服を用意しないので「着る物がない……」という感じになります。

    来シーズンまでにはオシャレさんになってクローゼットとか作ってシンプル格好いいシャツを数着だけ置くぞ、と心に決めているんですが、いつまで経ってもおしゃれさんにもならなければ、クローゼットができる気配もなく、いまだにタンスに無難な服を押し込んでいます。
    無地セーターとカーキのジャケット着てれば問題ないやろと思っていたのですが、ジャケットがなんか日焼けしててもう駄目な感じ。
    セーターもめっちゃ毛玉できとる。

    これを機に無理矢理にでもオシャレさんに転向するか……(また駄目なパターン)

    まあ何着ても猫の毛がめっちゃつく運命からは逃れられないんですけどね。

    タグ入れガリガリ(吉里吉里)

    相変わらず表情タグ入れ作業やってますー。
    今日は昨日よりはちょっと捗ったのではないか……なんか単純作業の割にめっちゃ進む時と全然ダメな時があるんですけど、何の差なんでしょうね。

    もしかして作業用BGMの有る無しかな……。
    「はなまるぴっぴはよいこだけ」を聴きながらやってると明らかに効率落ちるんですよね。当然か。
    今日はアンプの電源入れるのがめんどくさかったので、無音でやってました。
    前のステレオコンポの時は座ってる状態で手を伸ばせば電源入ったけど、今のアンプは床にしゃがまないと電源触れない上、スイッチ部分が固くてちょっと押しただけでは電源が入らないんですよね。
    そのわずかな動作ですらめんどくさがる、このものぐさっぷりよ。