ベリーのムースケーキ下書き

ベリーのムースケーキ下書き
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)

昨日食べたケーキです。
ベリーの酸味とショコラのほろ苦い甘味が丁度よく飽きないお味。

今後の予定も見えてきて、ちょっと色々本腰を入れて取り組むので、目処が付くまでブログ用の絵に使う時間は30分くらいにすることにします。
だいたい1つの工程終えるか終えないかくらいかなと。
描き込み始めると時間を忘れて体力の限り描いてしまうので、タイマー仕掛けつつやろうと思います。

なんとか今月中にスクリプトの方、片をつけたいです。
というか、現状、仕様がひどすぎてお手伝いすら頼めない状況なので、なんとかそれを整えるかやっつけるかしてから、少しお手伝いしていただけるように頼んでみました。
確認が必要なことは沢山あるので、確認リストを作りつつ作業を進めていきます。

KKDEとExcelとフォトショとAIMP3とエクスプローラと火狐の同時使用でパソコンちゃんがぶんぶん唸る。

やはり顔の痛み、アレルギー反応の疑い濃厚

今日は一日、どこに行くにもずっとマスクをつけていました。
ちょっとトイレに行くとかでも必ずマスク着用。
そうすると、今日はほとんど痛みを感じませんでした!

試しにちょっとだけマスクをつけずに外に出て呼吸をしてみると、数分後に顔が腫れぼったいような痛みが現れたので、これはもう、外の空気が原因でほぼ確定と言っていいのでは……。

何に反応しているかは分からないんですけども。
なんかしらの有害物質か、花粉か、定かではないのですがとにかく猛烈に反応するようなので、ほとぼりが冷めるまでマスクつけて過ごします。
微妙にマスクつけて過ごすことに抵抗があるのですが、背に腹は替えられぬ。

そういえば去年もなんかこのくらいの時期に顔が痛い辛いってロキソニン飲んでたっけ……。
季節が変わって喉元過ぎると忘れちゃうんですよねぇ。

関連記事