誕生日です

あちこち出かけて時間がなかったので、今日はイラストお休みで!

題名通り今日は誕生日でした。
朝から色々な人に祝っていただけて、嬉しいです。

洗濯機も無事に新調出来ましたよ!
パナソニックのNA-F50B9を父が買ってくれました。大事に使います!
新しい家電ってなんだかわくわくしますね。

晩ご飯は外食にしたのですが、イタリアンだと思っていたレストランがいつの間にか多国籍料理になっていて、生春巻きとかえびせんとか出てきてびっくりしました。
ものすごく美味しかった……。

アサリとキャベツのペペロンチーノを食べたんですが、アサリの出汁がじっくり煮込まれたキャベツに染みこんで、口の中でとろけて、もう……。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

コース料理だったんですが、パスタ食べた時点でお腹いっぱいすぎて、もうメインディッシュとか無理……と思っていたところに登場したのがボリュームたっぷりのカツレツ!

いやー、もう無理やわー、もう食べれんわー……と思いつつデミグラスソースをつけて一口食べたら……う、う、うまー!!!!!!!
なんやこれ、深みとコクのあるデミグラスソースが引き締まった牛肉とさくさくの衣に絡まる……!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

あっさり、ぺろっと食べられました。

その後、デザートのケーキが出てきたのですが、ここでサプライズが。
お店の電気がバッと消えて「え、何? ブレーカー落ちたん?」とキョロキョロしていたら、お店のBGMがオシャレなバースデーソングに変わって、店員さんが「お誕生日おめでとうございます」ってろうそくの付いたケーキ持ってきてくれました。

他のお客さんにも拍手して頂いて、もう照れくさいやらなんやらでしばらく手が震えて珈琲のカップが持てませんでした。
こういうの慣れていないっていうか……サプライズには弱いですね、色々な意味で。
「写真撮りますか?」って店員さんに聞かれ、「いえ、いいです、大丈夫です(小声)」と必死で首を振る木立でありました。注目されるの恥ずかしい……。

帰宅したらホールケーキがありましたが、さすがにもう食べられなかったので、また明日食べます!
この1ヶ月で減った体重がこの先一週間で完全に戻る予感……。

多感な時期は誕生日が来る度に複雑な胸の内と闇を抱えたりもしていましたが、ある年頃を過ぎたらスッキリ楽になりました。
今は、1年、なんとかかんとか乗り切った自分を、手放しで労る日になってます。
色々とあるけど、生き延びられてよかったよね! お疲れ! また明日から頑張ろうぜ! みたいな感じですね。

そう思えるようになったのも、心優しい人達からのあたたかい祝福があったからだと思います。
本当にありがたいことです。
その感謝の気持ちを忘れずに、またこの先1年、頑張って生きます。