子猫の絵続き

子猫の絵続き
「子猫の絵続き」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:髪用

関連記事

今日は誘われて釣りに行っていたので、一時間だけ描き進めました。
顔がちょっと出来てきましたよ!
それにしても眠いです。

外に出て好きなことしてれば眠気も飛ぶんじゃないかと思ったんですけれど、やっぱ眠かったです。
集中力を欠いた釣りになってしまったのですが、釣果は大きめのベラと、そこそこのガシラ、あとはオコゼやらダボハゼやら外道がぽいぽいと。

オコゼは、釣れるまではなんとかして食っちゃろうと思うんですが、いざ釣り上げて、背びれの毒針を見ると「うわぁごめんなさい」ってなるんですよね。
素手でどうにかしていい相手ではないです。

途中、体が冷えてしまって体調を崩したので、1人で車に帰って、ぽちぽちとGER体験版やりました。
コンゴウがめっちゃ回るようになっててわろた。
んで、ダッシュからの捕喰にびっくりした。
思ってた間合いが取れなかったり、捕喰中のアラガミにうっかり食いついちゃったりと、これは慣れるまでちょっと大変そう。

最初からやるのだるいめんどくせーと思ってたけど、使用神機がショート&ブラストからサイズ&スナイパーに変わって、どのみち神機を育て直さなければいけなかったので、まあいいかなと。
あとストーリーもなんかだいぶ忘れてますし。
個人的には、最初の神機適合が「アレッ」って感じでしたが、「エリック上だ!」がそのままだったのでホッとした。
アニメの流れから、改変されてたらどうしようかと思った。
エリックはエリックのままで安心しました。

ボイスはちょっと、うん、あれ……って感じです。
GEBの時とだいぶ印象変わっちゃったなぁ。
無愛想だけど時々可愛い、だったのが、無愛想でひたすら逞しいになっちゃって、戸惑う。
可愛いの要素は欲しいんだけどなぁ。

さて、明日は急遽、丹波に行くことになりました。
多分移動中はGERやるか爆睡してると思います。