息抜き用

倉庫
「倉庫(線画途中)」
PhotoshopCS6

関連記事

ちょっとスクリプトに集中したくて、息抜きに作業できそうなファイルをこしらえました。
線画作業は良いですね。無になれます。
スクリプトに疲れたり絵日記のネタに困ったら、これ進めてUPすることにします。

私はマルチタスクが苦手な方なので、一度に色々なことに集中出来ないんです。
絵を描き始めたらスクリプトはぐだぐだになるし、逆もしかりだし。
どっちかを完全な息抜きにしないと駄目なんです。
というわけで絵はしばらく息抜きという方向で行きます。

そんな感じで肩の力を抜いたら、少し眠気もマシになり、夜間の睡眠時間が初めて10時間を切りました。
おお……。
もしかしてここ最近、脳がビジーすぎてブルスク状態だったのでは……。
切り替えが上手く行かない人間が、一日の間にあれやこれやとガチャガチャ切り替えようとするからそうなっちゃうのかもしれない。
私の脳は基本的にはポンコツ性能なので、上手に使わないといけませんね。

除草作業頑張った!

ちょっと畑の雑草が目立つようになってきたので、ニンジンと絹さや、タマネギの周りを除草しました。
小さい鎌でちょこちょこと。

昨日描いた「花喰いエミリー」の展開を妄想しながら除草していたら、主人公とヒロインの間に産まれた息子がエミリーを探しに古びた洋館に迷い込むところまで考えた辺りで、うっかりニンジンの苗をかっ切ってしまいました。
集中力が足りてないとそういうことになってしまう。痛く反省しました。

別にエミリーの話を作ろうとかそんなことは思ってないです。今のところ。
何せ、エミリーが花を食うことになった悲しい過去も、何か重大な秘密も、そもそも主人公達が何に巻き込まれてホラー展開なのかも思い浮かばない。
まあ、そう簡単にはいきませんな。

他に考えなきゃいけない話はいっぱいあるので、これはこの辺で。

しかし、ニンジンはやってしまった感がある……。
ただでさえ、あまり発芽していないというのに、貴重な苗を……ああ……。