線画途中

線画途中

SAIでごりごりペン入れ中。
なんだかんだで立ち絵やスチルから1年以上経過してるキャラもいたりするので、「誰だお前」みたいにならないように気をつけています。

髪型なんかは結構忘れてるので、立ち絵と比較しながら描いてます。それでも時々よく分からない……。
服装もなんかよく分からない……分からないところだらけや……(健忘)

わりと時間かかりそうな感じがします。誰だ、早くできるとか言った奴は。
手間や時間的にはそれほどでない気がしたんですが、右手の疲労というのを考えてなかったですね。
大きいサイズで人物描いたら二人目くらいで力尽きます\(^o^)/へっぽこ
普段描いてる猫とかとは、線の引き方が違うので、疲れ方もちょっと変わってきますね。
腱鞘炎にならないように気をつけなきゃ。

とりあえず今週中に線画終わってほしいです。できるかな……。
いざとなったら栄養ドリンクでバーストして勢いでやっつける。

そんなこんなですがちゃっかりエスロジもやっています。
土曜に病院の待ち時間で進めた分のデータが飛んでて「」ってなったけど、たいして進んでたわけでもなかったので気を取り直してやりなおし。
強化した爆弾投げるのらくちんすぎ!

スキル使いまくってアイテムの属性値を全MAXにした時とか、すごく達成感がありますね。
そういうアイテムは使いきるのもったいなくて、ホムンクルスに複製してもらって大事に置いてたり。
実用・依頼用・観賞用で最低3個はないと不安とか、オタクの鑑にもほどがある。

明日はちょっとおでかけしてきます。
天気よさそうなのでカメラを持っていって、また猫とか猫とかを撮ってこようと思います。
全然思うような感じに撮れなくてじれったいのですが、そう思うってことは目が肥えてきたってことだろうし、上手くなるために必要なことだと思うので頑張ります。
絵も写真も、そういうところは同じですよね。