モモイロペリカンの配色に優しさしか感じない

モモイロペリカン
「モモイロペリカン」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ソフト円ブラシ(カスタム)

包み込むような柔らかさと羽毛の透明感……たまらん……。
描きながら、座ってる方のくちばしが若干、カニかまみたいだなと思いました。
あのリアルな方の……回転寿司で回ってるやつの……じゅるり。
いえ、私はカニかま食べられないんですけどね。

最近ちゃんと描けてなかったので、1度しっかりカラーをやろうと思い描いてみました。
色鉛筆のような優しい色合いに仕上がっていればいいなと思います。

しかしアレですね、鳥の羽を描いているとどうしても、スズメバチの巣が浮かぶんですよね……。
スズメバチの名前の由来は、雀の模様に似ていることに由来するそうな。
やっぱり似てますよねー

はー、もう一日中、動物園にいたい。
午前と午後で動物の行動にどんな変化があるのか観察しながら写真撮りまくりたい……。
晴れの日と曇りの日と雨の日で行動にどのくらい差があるのか知りたい。
猫は晴れの日は寝てて曇りの日も寝てて雨の日なんてずっと寝てるんですが。

ひたすらタグ入れ作業

サブシナリオがひとつ終わったので、ちょっと一息ついてます。
まだメインシナリオが9割残ってるし、個別シナリオは手つかずですが。
これ何文字くらいあるんだろう……昔数えた気がするけど、無秩序に加筆修正をしまくったせいで、皆目検討つきません。

でもまあやっていればいつか終わるさ……と深く考えない方向です。
スチルだって立ち絵だって「これ終わるのか(絶望)」って感じだったけど、やってれば終わりましたし!
気力のある限りはいける!
もし気力が無くなっても無心でタグ打つマシンになれば、いつか終わるよ~(゜∀。)

こんなに時間がかかってるのは、誤字脱字チェックと、この期に及んで加筆修正を加えながらやっているからです。
台詞の口調とか言い回しを若干変えたりとか……。
変な日本語になってるところが結構多いんですよね。
後で指摘されるのも恥ずかしいので、できるだけそういう部分がないようにしっかりチェックしてます。
昔から誤字脱字の多い人間ですから、余計に。

さて、今日はもう少し頑張ります。