線画出来ました

倉庫線画完成
「倉庫線画完成」
PhotoshopCS6

関連記事

線画抽出完了イェイイェイ~ ああ、楽しかった。
もうずっと線画の抽出だけしててもいいと思ったくらい。
でも多分それだと飽きるし、というかすでに飽きてカラー絵描きたくなってる。

次はマスク作業ですね。めんどくさ……。
全工程のうち、こんなに好きと嫌いの落差が激しい部分は他にないです。

ところで倉庫ってどうなんでしょうね、背景として。
需要とかあるんでしょうか。
私は結構、こういう背景素材欲しいなーって思ってたんですけども。

なんかアジトとかに使えそうじゃないですか?
そもそもアジトとか出てくるような展開がニッチですか?

いつかアジトとか出てくるゲームを作りたいです。
舞い上がる砂埃、鳴り響く銃声、漂う硝煙と血の臭い……な感じの!
ハードボイルド系とかバディものとか、心惹かれますねぇ……。

シナリオパート1/10できた(吉里吉里)

しかし10に分けたシナリオファイルのうち0.ksはもっとも文字数が少ない雑魚なので、実際はそんなに進んでないと思われます。
後回しにしていたシステム周りを整える作業をして、もうちょい進めて全部のシステムが開放されたら、テストプレイしてもらって感触確かめてもらいます。
だいたいいつも、そこからの調整ですごく時間かかる印象です。

忘れたふりしてますけど、立ち絵とか足りてませんからね。
まだまだここからが大変です。
頑張ろう……。

伏見稲荷に行くか迷い中

週末に、京都の伏見稲荷に誘われたんですけれど、どうしよう……。
今一つピンと来ないんですけど、カメラ持ってるなら一度は行っておきたいスポットでもありますよね。
今、外国人観光客多すぎで風情も何もないって聞きましたけども。

どうも京都ら辺はしんどい思い出しかないというか、いつも微妙に体調が悪くなるのと、道が激混みでイライラするのとで、あんまり得意ではないです……。
もっと田舎の方が好きかなぁ……。
山陰行きたいなぁ。