完成です

倉庫完成
「倉庫」
PhotoshopCS6

関連記事

色々と見直して完成です。
線画があった方が締まる気がしたので、線画残してみました。
あと、タッチが残りすぎていた部分を、ぼかし(移動)でちょっとなめらかに。

まあこんな感じで……。
これ以上はどういじればいいか分からないです。
もう少し明るくしてもいいと思うし、フォトショの自動補正かけても明るめに調整されるのですが、個人的にこのくらい湿り気のある暗さの方が好きです。
使いにくいかもしれないけど、加工でなんとでもしてほしいんやで。

高解像度版は後日UPします。

シャレオツなカフェでディナーしました

私みたいなのはドレスコードで引っかかるのではというようなオシャレなカフェに行きました。
イタリアンで、前菜とピザとパスタとドリンクとワイン(もしくはドルチェ)のコースを食べました。

前菜はバルサミコ酢のサラダ、ポタージュ、ジャガイモと蛸のマリネ、プロシュート。
ピザは生ハムとルッコラで、パスタはトマトとナスのアラビアータでした。
どれもめっちゃ美味しかったです。

特にトマトとナスのアラビアータは絶品で、隠し味に柑橘類が入っていて、それが口の中でトマトの酸味と一緒にふわっと広がるんですよ。
そこにわずかに苦味のあるナスが加わると、今度は酸味が甘味に変わって、実に美味しい。
ピザも生ハムの塩加減とルッコラの苦味がちょうどよかったです。

私はドルチェではなく赤ワインを頼んだのですが……。
うん、ワインはだいぶ微妙だったかな……。

浅いというか薄いというか……それでいて匂いがキツくて目にしみる。
口の中で転がすと、えぐみと酸味が広がって、味わうどころの話ではない。
好みの問題もあるかも知れないけど、とにかく飲みにくい……。

まあ値段的にしょうがないのかも……。
でももうちょっとこだわって選んでくれても良いのに。
安くても美味しいワインいっぱいあるのに。

食後の珈琲とお菓子はすごく美味しかったです。
今度はランチに行ってみたい。

ピルグリム……(GER)

GERはピルグリムに来ました。
初見は泣きながらクリアしたけど、今回はさすがにそこまで追い詰められはしなかったです。

散開からの索敵で1人1体ずつの体勢をつくり、後はじっくり1匹ずつ料理。
ブラストかついでいけば話が早いんですけど、今回は蠍銃担いで行きました。
鎌で遠目からチクチク攻撃してOP貯めて、クイック捕喰でバレット強化してバックステップ、距離を置いてから狙撃というスタイルでまったく危なげなくクリア。

ていうかいい加減、コンゴウのモーションは見切ってますしね……。
まあこんなもんだと思います。
鎌&砂だと常に中~遠距離になるので、攻撃も避けやすいです。
火力はしょっぱいですが、その分を手数でなんとかするために、スタミナ補強がっちりやってます。

「安全圏からしか撃てぬ腰抜け」と中村悠一にののしられそうなプレイスタイルですね。