鷹描きかけ

鷹描きかけ

描きかけ。
猛禽類大好きです。
特に鷹とか鷲とかの大型の鳥が素敵。

なんかこう、見つめ合うとかそういう次元ではなく圧倒的に見られているという感じが、背筋が伸びるというか、猛禽類の前では生半可な自分ではいられないなと思うんですよ。
中途半端さは全部見抜かれているような気がする。

最近、ちょっと疲れが溜まっているなーって感じがします。
普通に色々と重なりすぎて、オーバーワーク気味ですね。
どれかちょっと抑えていかないと、このままでは遠からず倒れる……。

LINKは致命的なバグとか恥ずかしいエラーがない限り、もうそんな大がかりなことはないと思うんですよ。
企画がちらほらあるくらいで。
(あ、でもバグとかエラーあったら是非教えてくださいね!)

なのでそこは抑えていけるとして、あとは……。
うーん。多分、私は絵に関して、相当迷走していますね。
自分でもどうすればいいのか分からなくて、とりあえず数をこなしている感じ。

ひたすら走り込みとか素振りとか千本ノックやってるとか、そういう感覚です。
これでいいのか……全然分からんけど……何もやらないよりはマシ、というか何もしないのが怖いです。
それが疲労の原因だなとは思うので、もうちょっとうまいこと、折り合いつけたいですね。
いたずらに描けばいいというものではなくて、考えて描かなければ。

要するに、要領悪いのかなぁ。

ゲーム制作関係とイラスト関係はブログを分けた方がいいのかもって気持ちはあるんですよね。
でもそうすると更にタスクが増えるので、パンクしそうというか、今すでに「ウワァアアア」状態なので、これ以上は多分だめ無理。

しがらみを捨てるためにAdSenseを切るというのも考えたのですが、それはちょっと早まってる気がする。
広告のないブログってスッキリしていて気持ちいいとは思いますけどね。
まあでも、もうちょっと色々目処が付いてなんとかなりそうだと思ったら、AdSenseは切るかも。
広告収入なんて、うまい棒が買えるかどうかくらいのものですから、あってもなくてもたいして変わらないという……。

うーん。
やっぱりブログ分けようかな。
もっとイラストはイラスト、ゲームはゲームで、情報をスッキリさせたいような。
そして自分がどこを目指しているのかも、もっとはっきりさせないと。

うまく走るためには、道筋を知ることも、大事ですよね。

それはそれとして、響介の後日談SSのプロットできたので早く書きたいですソワソワ