間に合いませんでした

絵日記用の絵、間に合わず!
仕方ないので途中のを晒します。
また明日、続きを描きます。

絵日記

スティブナイトインクォーツ
「スティブナイトインクォーツ(未完成)」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:カスタムブラシ

和名は輝安鉱入り水晶。
わりと大きなクラスターです。
いかつい見た目に一目惚れし、入手しました。

大好きなので何度も描こうとしては挫折の繰り返しです。
今度こそは描き上げたいので、明日も引き続き頑張ります。
描いてる場所を見失いやすいので、常にグリッドを表示させながら描いています。

こっちはなんとか仕上げました

仕上げのお仕事

日曜に受け取ったイラストの仕上げ作業が無事に終わりました。
だいたいこういう感じです。
この2年くらいの間、重点的にやってきた課題の成果は出ているでしょうか。

温かみがあり、なおかつ鮮やかな色彩というオーダーです。
求められていたイメージにだいぶ近づいたようで、OKもらえました。
これで肩の荷がひとつおりました。

従妹の結婚式のウェルカムボードに使うそうです。
遠方での式のため私は出席しませんが、「おめでとう」の気持ちをこめて。

……あっ! よく見たらウサギの影が抜けている!?
これはいかんですね。
直して再提出しなきゃ。

台風に向けて奮闘

キュウリやっと植えました!
タキイの「夏すずみ」です。
とても力強くて、いい苗です。

来たる台風に向けて、これでもかというほど頑丈な支柱を立てました。
四角にしてあるから風にも強いはず。
でもぬかるみで足元が弱ったら重みで自壊するかも……。

他にも、折れるかもしれないものには支柱を立てました。
まだ全部は終わっていないので、明日も引き続きこの作業です。
さあ、台風を乗り切ってくれよー。頼むよー。

キュウリのために畑を耕そうと、耕耘機を引っ張ってきました。
実は1人で動かすのは初めてだったんですが、どうにかこうにか使えました。
エンストも一回で済みました。

ちょっとしか耕していないんですが、腰にかなり来ています。
耕耘機を運ぶ時、中腰になるせいでしょうか。
鈍い嫌な痛みが……寝たら治るといいのですが。

明日の予定

明日は台風前の最後の晴れ間。
できることは全てやっておくつもりです。
支柱立てと、収穫、草むしりですね。

絵日記の方は、明日こそ絵を完成させます。
そして、後回しにしてた立ち絵作業もなんとか進めていこうかと。
明日もまた、精一杯頑張ります。