ベリーのムースケーキ・4

ベリーのムースケーキ・4

マグロ一本釣り番組見てたら時間なくなりました……。
なんとなくゼリーのところを描き込みたくなったので、左上から手をつけました。
左上からやっつけるの本当に好き。

もうちょっと透明感出していきたいですね。
ブラシの問題かなぁ……というか塗り方の問題?
今は1枚のレイヤーに塗っては重ね、塗っては重ねを繰り返しているのですが、あまりそうやって塗り込むと濁ってきちゃうんですよね……。
1つの色ごとレイヤーを使って、消しゴムで削りながら調整する方が透明感出やすい気がします。

余談ですが私はゼリーが大好きで、ケーキを選ぶ基準はゼリーの有無だったりします。
フルーツとフルーツの間にある透明なジュレ部分が一番好き。
そこを食べる時の幸福感と言ったらないですよ。

一時期、ヒアルロンジュレなんていうのが流行ったりしたんですが、あれも相当好きでした。
メロンソーダに入れるとジュレ好きにはたまらない飲み物になるんですよ。
ちなみにメロンソーダは熱いPOPメロンソーダ推しです。

ジュレ状じゃないゼリーも好きです。
寒天ゼリーとかはちょっと固めが個人的にベスト!
たまに溶け切れてない塊とかあると、口触りは不快なのに若干嬉しいという謎の感覚です。

マスクを二重にしてみました!

昨日の激しい痛みに心底うんざりしたので、今日はマスクを二重にしてかけてみました。
これはなかなかいい感じ。
風が強い時はこれでもちょっと痛くなるし、眼は防げないからボロボロになるけど、痛みはあんまり出ないです。

難点は耳にかかる負荷が強くて、痛くなってくることですかね……。
でも、アレルギーによる痛みに比べたら全然余裕で我慢出来る程度です。

自室から一歩でも外に出る時は、必ずこれをつけていこう……。
でも朝起きた途端にくしゃみが出るような状況なので、自室でも油断は出来ないかもしれない。
空気清浄機のフィルター掃除して、稼働させるか……。
加湿器もつけてるのでコンセント足りないなぁ。

明日は初対面の人に会う予定なので、できるだけ痛みは抑えていきたいです。
人見知りが発動すると緊張して血流どくどくになって、そしたら多分眼が泳ぐほど痛くなるので、リラックス……リラックスやで……。

関連記事