スーパーセブン描きかけ

スーパーセブン描きかけ

関連記事

お酒飲んじゃったし時間もなくなったので今日は描きかけでUPです。

かつて、にわか石コレクターだった頃に入手したスーパーセブンという石です。
よく分からないですけど、水晶の中に複数の鉱物が内包されているそうな。
セイクリッドセブンとも呼ぶそうですよ。
見る角度によって、表情が変わる不思議な石です。

ものによってはめんたま飛び出るほど高価なんですけど、これはそんなでもないです。
ペンダントトップですが、私はあまり首周りにものがあるのが好きではないので、家の鍵につけてます。
「絶対なくしたらあかん」という強い気持ちが持てていいですね。

石の効果とかは正直よく分かりません。
見てて綺麗だから別に何でもいいかなー的な。

当時は結構な数の天然石を持っていましたけど、人に譲ったりして、今はあまり残っていません。
一番欲しかったものを手に入れると途端に熱が冷めるという……。
飽きっぽいんですかね。
ブレスも持ってるけど、粒が大きいのばかりでつけていると作業の邪魔なので、置物と化しています。

ボジョレー飲みました

「別にそんな好きじゃないんよ、ボジョレー……おかわり」とツンデレ発揮しながら飲みました。
まあ飲みやすいですよね……。

ワインは赤か白かロゼかと言われたら断然赤を推します。
キリッとして切れ味が良く、芳醇な香りが広がり、旨味が残る熟成されたやつが好き。
とはいえワインは種類ありすぎてわけわからんので、自分からはあまり飲みません。
料理店でシェフがオススメしてるのを飲むのが一番安心する。

基本的に意識が低いのでこだわりとかないです。
美味しければいい!

※言う必要ないかと思いますけど木立はかなり前に成人しています

クリスマスがやってくる

この時期になると、リアルが充実してる人は目の色変わりますね。すごいなぁ。
つい先日、彼女ができたばかりの従弟から、すんごいノロケたメール来て、もう……。

従弟「コンデジ買おうかと思う」
木立「いいね、野良猫撮るの楽しいよ。私の撮った猫写真くらえーヽ( ・∀・)ノ -=≡(●ↀωↀ●)ニャー」
従弟「すまんが、これは彼女とのイチャイチャ写真撮るためのものなんで……」
木立「」

危うく犯因症が出るかと思いました。
破壊力すごいわ……。
「クリスマスプレゼント何がいいかな?」とか聞かれたけどしらんがな

とはいえ、(架空の)男と(架空の)女の(架空の)恋愛話ばかり書いてる木立さんの(架空の)イケメン力を甘く見てはいけない。
クリスマスイベントの4つや5つくらい、壁殴りながらパパッと書けますからね!
そりゃもうシチュエーションごとのアプローチやプレゼントのリサーチ方法なんて、女子のタイプ別に語れますけど、正直だからどうというものでもないというか、キャラ別クリスマスイベントの消化以外に何の役にも立ちません。

まあでも、プレゼントを考える時は、相手が「これだけは絶対欲しくない」と思ってるものを知っておくのは大事ですよね。
「好きだけど買うほどではない」というものがわりと狙い目かなーと思います。

私は今年のクリスマスも、猫を抱っこしつつ、明石家サンタにどの芸能人が電話をかけてくるか、実況スレ見ながらまったり見る予定ですよ。
別に相手がいないからそうというわけではなく(いませんけど)基本的にクリスマスの夜は家族と過ごしますね。
なんか1人だけ欠けてるクリスマスの絵を想像すると、微妙にやりきれなくなる。