ベリーのムースケーキ・2

20160108

今日も30分だけ進めました。
上の段のムースをちょっと描き込みました。

ムースを美味しそうに描く方法が分からなくて模索中です。
色々試しているとあっという間に時間が過ぎてしまうのですが、そうしている時間がとても楽しいです。

やっぱりムースと言えば、しっとりとして艶のある、なめらかな食感が魅力ですよね。
そういう感じを……どう描けばいいのか……ああ、ケーキ食べたい……(脱線)
明日はブラシをもうちょっと他に試してみます!

試行錯誤も楽しめるくらいの余裕って大事だなと思いました。

土竜の唄を見てたら時間が無くなってしまいました。
こういう、頭を空っぽにして見られる映画、好きです(笑)

首の歪みを自力で直すべくテニスボールストレッチを寝る前にやっていますが、あまりに気持ちよくてそのままうっかり寝落ちしてしまいました。
眼が覚めたら首の下には枕ではなくテニスボールが。oh…

今のところ首に異常はないし、むしろ軽いくらいなんですけどね!
初めてオーダーメイド枕を使って寝た時のような爽快感です。
これは体にいいのか悪いのか……。

関連記事