ヨウム公描きかけ

ヨウム公描きかけ

ヨウムさんには是非、公とつけてお呼びしたい。
またちょっとずつ描いていきますよ!

今日は合同展示会の搬入の日でした。
思っていたよりずっとずっと広い会場で、びっくりしました……!
そして、皆様力作揃いで、もう完全に気後れしました。ああ……。

ほんのわずかでも描ける気になっていた自分を今すぐぶちのめしたい。そしてもっと描けと言いたい。
天狗になっていたわけではないけれど、なんかもう少しできてる気がしてた。
全然だった……。
なんて恥ずかしい。もっと真摯に描くことに向き合わなければ。

描ける気がしていたとはいえ、基本的には、自分の絵には光るモノがないなと落ち込んでいました。
他の人の絵が眩しすぎて、もう……自分の絵は駄目なところばかり目についてしまう。
でも、もしかして、みんなそうなんじゃないかなって思うと、ちょっとだけ楽になりました。

「自分の絵、めっちゃ輝いてる。正直眩しい」って思いながら描いてる人なんて、そんなにいないんじゃないかな……みんなわりと不安なんじゃないかな。ていうかそうだと言ってほしい(遠い目)

明日は祖母と伯母が見に来てくれるので、一緒に他の展示も回ろうと思います。
生の絵を見るというのは、とにかくすごいことです。
なんかもうオーラっていうか、それぞれ1枚1枚にかかっている時間がそのままぶわっと押し寄せてくるかのよう。
作品って、エネルギーのかたまりですよね。

そんなこんなで搬入も無事に終わり、もうひとつの目的だったSさんとの連絡先交換も無事に済みました。
9月か10月のフリマイベントにグループで参加する予定なので、その打ち合わせを兼ねて、ランチの約束をしました。
コミュ障なりに頑張った……!

私の展示内容が全部猫さんの絵ということで、Sさんも4枚の展示作品のうち、1枚を猫モチーフの絵にしてくださいました。
うわあああ猫さん合わせ……!! 嬉しい!!
明日から三日間、夢のような展示会が始まります!

展示会の情報はこちら

KCC姫路本部合同教室作品展
【会 場】
イーグレ姫路地下一階市民ギャラリー(第1・2・3・4展示室と特別展示室)
【時間】
10時~18時(最終日:16時迄)      
【入場料】
無料

お近くの方はぜひ、足をお運びください。