子猫の絵続き2

子猫の絵続き2
「子猫の絵続き2」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:髪用

関連記事

毛を1本1本描いてたら右手の限界が来たのでここまで。
明日には終わらせたい。さすがに。

わりと早く手にダメージが来た理由は、多分GERのやりすぎです。
移動中にヴァジュにゃんやらシユウ先生やらと戯れまくっていたので……。
なんか新モーションあるらしいけどどれのことかよく分からない。

丹波の黒豆解禁ですよ!

今日は丹波の黒豆の解禁日です。
黒豆の枝豆が食べられるのはこの時期だけ!
さあ丹波篠山に行って黒豆を買おう! うちは2キロ買いました!

でもぶっちゃけまだ実があまり入っていないそうで、金曜くらいからがオススメらしいとの現地情報です。

商店街をぶらぶらし、古美術店などを冷やかしたりケーキ食べたり鳳鳴酒造さんの酒蔵見学したり有料試飲で大吟醸ウマーしたりしました。
いや、ほんっと大吟醸美味しかったです。
「笹の雫」でしたかね。518円で三種類試飲出来るのでオススメです。おつまみつき。
昼間から飲む酒は格別に美味しいですね。
私は晩酌の習慣がないので、飲む時はだいたい昼間ですけれど。

通りすがりに見かけた一山100円の柿を買いました。
これがどうにも渋柿っぽくて、「渋じゃないの?」って言ってたら店のおっちゃんが
「これ渋ちゃうで! 甘いで! なんなら囓ってみ! 甘いから!」
ってあまりに自信たっぷりに言うので、そんならと思って景気よく囓ってみた。

( ´゚ω゚)・*;’.、ブッ ……渋ですやん!!!!!!

おっちゃん「あれ、おかしいなー」

まあでも買いました。安いし、今年はうちの柿は虫に食われちゃってダメだし。
渋柿の渋は焼酎に漬けると抜けて美味しくなりますから、ぜひお試しあれ。
そいつを凍らせると、柿シャーベットができますよ。

最後に春日神社にお参りしておみくじを引いたら、結構朗らかなことが書いてあって晴れやかな気持ちになりました。
「これから春が来るから、頑張りなさいよ」的な。
春かぁ……来ると良いですね。なんかしら、こう、温かげな気持ちになれたら……。

よく歩いたし、お腹いっぱいだし、酒も入ってたしということで、帰りの車内では爆睡でした。
夢の中でも車移動してたので自分が寝ていたということにしばらく気づかなかった。
まあなんとなくリフレッシュできてよかったです。

また明日から畑仕事頑張ろう。