工場続き

工場続き

「工場続き」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:前と同じ

関連記事

手前のタンクと、奥のタワー部分のシルエットを描きました。
そこそこ大きい絵なので、これでもまだ半分も進んでいません。

シルエットとかの、ごちゃっとしたものを描くのが好きです。
延々とパズルを解いているような感覚になります。
何かにひたすら没頭したい気分の時にはうってつけですね。

でも集中力が持続しないと、やっぱり全然進まないです。
今日は結構、途中で集中が切れてしまって、手が止まりました。

ぼんやりと昔書いた小説を読み返したりして、その中に出てきた「テープに残す」という言葉に、「これ、もう完全に死語だよなぁ」と感慨深い思いを抱いたり。
今なら、「メディアに保存する」とかになるんでしょうか?
そういう感じで死語扱いのものが結構出てきて、時代を感じました。
小学校の通知表の◎のはんことかさ……。
今、通知表って印刷で、しかも渡しきりのペラ紙だって聞きました。
これがカルチャーショックというものか……。

1年で最もワクワクする季節

あちこちのお店で、ハロウィン商品が並ぶようになりましたね!
ハロウィン大好き!
オレンジと黒と紫というカラーも、カボチャおばけも、ゴーストもゾンビも、全部可愛い!

お菓子も大好きです。
普段は鋼の精神で自制している、着色料たっぷりで砂糖の味しかしないお菓子も、ハロウィンなら食べても許される気がする!
色とりどりのビーンズと、マーブルチョコと、カボチャのパイで最高にハイですよ。

去年のハロウィンはUSJのホラーナイトでヒャッハーしたんですが、今年は行けるかなぁ。
私の目的は、夜の街を闊歩するゾンビさんに襲われたり一緒に写真撮ったりすることなので、アトラクションとかどうでもいいんですけど、限定商品が欲しいので今年はなるべく早い時期に行きたい。
去年は欲しかったもの、全部売り切れてたんですよ。
ウジ虫グミとか、ゾンビの指クッキーとか、目玉チョコとか。
ウジ虫グミはさすがに買おうと思ってることを知られるとドン引きされましたが、それでも欲しかった……。
今年のラインナップにはないようですね。残念。

目玉チョコは今でも探しています。
って、中西怪奇菓子工房……だと……ごくり……。
指クッキーもあるじゃないですか……。
ああ、通販したい! 目玉チョコ10個くらい買いたい! 多分食べきれないし、人にあげても絶対喜ばれないけれど!
目玉ゼリーもほしい。

実は、私、目玉って苦手なんですよ。
視線が無理と言うか、なんか見てると不安になってくるんです。
怖いと思う物は見えるところに置いておきたいという心理で目玉に立ち向かい続けた結果、なんか見てると楽しくなる境地に達しました。
でも基本的には苦手で、長く見てると嫌悪感で吐きそうになります。
自分でもどう扱って良いのか分からない、この矛盾する気持ち。