工場続き

工場続き

関連記事

これでだいたい半分くらい。
描き込みのごちゃごちゃ具合は佳境。

ここのところ、ドリンク剤ドーピングが続いていて、それが切れると疲労で使い物にならなくなるという毎日だったので、ちょっとよろしくないなと思い、今日はドリンクなしで過ごしました。
いやぁ、ダラダラどころの話じゃないですね。
でもこれが、もともとの体力なんですよね……。
ドリンク剤を連投すると、そのことを忘れてしまうので怖い。
これ、いつも言ってるんですけどね。

気力だけじゃやっぱ駄目ですね、体力も大事。
というわけで、日課にしている腹筋の負荷を上げました。
手を頭の後ろで組むのではなく、耳にそっと添えるだけの姿勢で、上半身を捻り上げる!
これ、結構効くんですよ。
左右10回ずつをベースに色々アレンジを加えてやっています。
体幹を整えることで、姿勢も良くなって肩こり冷え性その他も解消出来ますしね。

フロントラインプラス到着!

やっとフロントラインプラスが届きました。
早速、猫様に投与。

うちは1スポイトを2匹で分けています。
効果的にはこれでも充分という感じがします。
完全室内飼いですしね。

これで、バリバリが軽減されるといいのですが。

USJに持っていく荷物考え中

カメラ、レンズ、財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、エコバッグ……うーん。
結構な大荷物になってしまうような。
手元をフリーにしたいので、ウエストバッグを購入しようかと思っています。
頑丈で軽いものがいいなぁ。レンズとか詰めたらかなり重くなるので……。

ちなみにUSJはエコバッグは必須です。
ショップでもらえる袋は全て持ち手のない紙袋のため、わざわざでかいショッパーを買う羽目になります。
あれはショッパーを買わせる戦略なんですかねぇ……。
前回もまんまとハマって、スヌーピーのショッパー買いましたけれども。

それにしても自分のウキウキさ加減に、自分でもドン引きしてます。
別にテーマパークとかそんなに好きな人間じゃないはずなんだけれど。
やっぱりホラーナイトの影響がすごいんだなぁ……。

ディズニーのハロウィンとかも楽しそうですけれど、ちょっと健全すぎてイマイチ全力になれない。
「ゾンビの好物」を持ってる人間を本気で追い詰めるゾンビくらいの勢いが欲しい。
去年は、ゾンビの好物を下げてる女性が、4人のゾンビに四方から迫られ、泣きながら地面にへたり込み、その上からゾンビ固めされるという光景を目撃しました。
写真に撮りたかったなぁ……。