らくがき

今日はスチルの修正作業があったので、工場絵はあまり進まず、代わりにらくがきでもUPしときます。

らくがき

「君の心が悪魔のすみか」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:細部1

ハロウィン用のコーデ考えてたら、ただの中二病の女の子になりました。

ボリュームもたせて履く激甘のスカートを、あえて膨らまさずにもっさり履き、上からレザーとかハードめの素材のチュニックワンピで押さえ、有り余る布の質量で足をくるむイメージ。
首元は何もなしだとあっさりしすぎなので、これもレザーやら革紐やらでピリ辛にした固めのストール。
ハロウィンというよりは、ライブにぼっちで行く女の子みたいな感じ……。

眼帯は中二病のマストアイテムですよね。
ゲームのキャラメイクではいつも眼帯を選んでしまう。

下をスカートにしないでショートパンツとかにしたら、あっという間に盗賊系キャラになる。
そういうのも好き。
ゲームのキャラメイクでは小柄で細身の女子を選んで、身軽そうな格好で走り回らせたくなる。

そろそろゴッドイーターリザレクションのことを考えないといけないなぁと思うんですけども。
友人に、USJ行かないかのお誘いもらってヒャッホー状態なので、そこでお金使い果たしてしまうかも。

予算いくらくらいあれば足りるかなぁ。
買いたいものを事前にリサーチして、念入りに予算組まねば!

トラウマ~最恐実験病棟~が気になるけど、これは多分、最悪の場合、途中で錯乱するやつだわ。
効果の中に「虫」が含まれているのはどういうことなのか。
生理的嫌悪感にバシバシ訴えかけてくる戦法でしょうか……。
そういうのはちょっとスルーかなぁ。
ホラー好きとはいえ、あんましメンタル強くないので、生理的な方で攻められるとあっさり崩壊してしまうかもしれない。
さすがに地雷原を裸足で爆走する勇気はない。

しもべにとっての至福の季節

今日はちょっと肌寒いですね。
こういう日は、猫がいつもより近くに来るので、しもべはとても幸せ。
足にぴったりひっついてきたりして、めっちゃ可愛い。
夏の間は邪険にされていたしもべの株も急上昇か(カイロ的な意味で)

ぽむ子のケースには、少し前からヒーターを入れてあります。
少し手狭になってきたので、以前のプラケースから、小さめの衣装ケースに移しました。
広々空間で、ぽむ子のストレスと運動不足が少しでも解消されればいいなと思います。