年賀状を描いています

年賀状描きかけ

十二支をハブられし猫の逆襲。

今このタイミングで下書き……間に合わない予感!
でも、そもそも出す相手がいないので、多分ネットで公開すると思います。
木立から年賀状受け取ってやんよって方はTwitterのDMからどうぞ……と言いたいところだけど間に合うかどうか怪しいので、まず描き上げることを考えます。

今日は半日くらい寝てました。
二週間に一度くらい、徹底的に寝て蓄積した疲れを取る感じです。
肩と首と背中の痛みがひどかったので、ボルタレンテープをべたべた貼っています。
神経痛もあったので、病院でビタミン剤をもらってきました。
これで少しよくなってくれると嬉しいです。

なんでここまで痛みが悪化したか、その理由は分かっているんです。
キーボード打ってると、猫が腕の上に乗ってくるんですよ。
だいたい4キロくらいのウェイトになりますね。
その状態でタイプしてると、あっという間に首やら肩やらが痛くなります。

できれば腕の上じゃなくて膝の上にいてほしいんですけどね……。
私が前傾姿勢なので、おそらく膝と机の間が狭くて嫌なんだろうと思います。
猫って狭いところ好きだと思ったんだけどなー。

色々と作業が滞っているので、そろそろ本腰入れて頑張りたい。
アプリのイベントやってる場合じゃない(本当に)

今日も病院の待ち時間にマクロが改善出来ないか色々と考えていたんですけど、やっぱり難しい。
メモ帳に大量に書き殴って分かったのは、「これ動くかどうか分かんない」っていうことだけでした。
一応手書き出来る程度に覚えてはいるけど、動作をシミュレートできるレベルには全然到達してないです。
頭の中でそれが全部できるような人間に私は生まれたかった。
来世に期待!