猫とマンホール

猫とマンホール
「猫とマンホール」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ

路地裏で出会った、はちわれ猫さん。
よく見るとお腹が大きい感じでした。
まったりしているところを邪魔してごめんよ。

今日は、午前中に枝豆の下ごしらえをして、昼から友人と会いました。
いつも野菜をもらってくれて助かっています。
ステーキ屋さんでランチをして、そのまま街をぶらぶらしました。

オシャレな駅ビルのオシャレな店に、いい感じのブラウスがあったので勢いで購入。
服を衝動買いなんて、何年ぶりか分からんですよ!
白くて、わりとカッターシャツっぽい雰囲気のやつです。

白いシャツというのが無条件で好きです。
洗い立てのシャツに顔を埋めてスーハーしたい。

その後は、神社とかお城とかを回って写真をパシャパシャ撮ったりしました。
入道雲見て大興奮した私、とにかく写真を撮りまくる。
いい雲がいっぱい撮れたので、また描いて背景素材にします!

歩き回って、さすがにフラフラしてきたので、夜はラーメン屋で塩ラーメン。
猛然と食べ、珍しくスープの一滴まで残さず完食。
美味しいか美味しくないかと言われたら、美味しくないラーメンだったけれど、塩分は補給出来ました。
ちょっと意識が朦朧としてきていたんですけれど、食べたらすぐにシャキッとしたので、人間の体って分かりやすいなーと思いました。

その後は家で冷房に浸かりながら、P4DとFEを触らせてもらいました。
FEは、あれやな……私はこれはパスだなぁという感じ。
おさわり系が苦手なんですよ。どういう顔してやればいいのか分からなくて。

あとは延々、吉里吉里とかTJSのこととか。
なんか私が一方的に喋りすぎていたかもしれない……。
マクロの変数について説明しようとしたんですが、途中から説明してると言うより自分に確認してる感じになっちゃって、クロッキー帳にペンでガリガリとタグを書き殴りながら一人で喋り続けるという、相当アレな人になってしまいました。
眠たかろうに最後まで聞いてくれた友人には感謝すると同時に、なんか申し訳なかった。
「うわぁ……」ていう感じになっていたのにはちょっと気づいてたんですけど、どうにも止まらなくて。
だいぶ反省しています。
根っからのオタク気質ですから、熱くなると周りが見えなくなってしまうんですよね……。

そんな感じで、今日は遊び尽くしました。
明日からまた頑張ります。
そろそろ畑を耕さないと!