毛繕いする猫

毛繕いする猫
「毛繕いする猫」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)、ソフト円ブラシ

猫がこういう姿勢で毛繕いしているのを見ると、お腹に顔を埋めて「モフモフー!! モフモフー!!!!」って叫びたくなる。
ていうか、実際やる。
そして「なんやこいつ」っていう目で見られるのが、しもべの幸せ。
顔中毛だらけになるけど、やめられないんですよ……(至福の表情)

猫を相手にする時はだいぶトチ狂った感じになってしまう。
もう自然と、自分を相手の下に置きますからね。
「お世話させていただいてありがとうございます」って気持ちです。
完全に、よく訓練されたしもべです。

くしゃみと鼻水が止まらない(ズビ)

今日は釣りで五時間くらい海に出ていたんですけど、ものすごい寒かったです。
あまりの寒さに鼻水が止まらず、ずっと鼻をかんでいたら、めちゃくちゃ鼻の穴が痛くなりました。
なんかむずむずしてくしゃみ止まりません。
ずっと鼻の穴をこちょこちょされてる感じがする……。

釣果はまあまあです。
そこそこのサイズのガシラを数匹釣りました。
今日はフグが多かったですねー。
20センチ級のクサフグがいっぱいいました。
さすがにそれだけフグがいると、釣りとしてはちょっと厳しいですね。

完全に体が冷えたので、晩ご飯は「はなまるうどん」で生姜玉子あんかけと生姜稲荷を食べました。
生姜尽くしで体の内側からぽっかぽか!

色々やることが山積みになってきました。
優先順位付けてやっつけていかないと、全部中途半端なまま、あたふたすることになりそう。
忘れたふりしてるけど年賀状の絵とか全然手を付けていないです。

普段、全然年賀状出さないので、今度こそ出そうと思ってはいるんですけども……。
自分の複合機がだいぶ前に死亡して以来、どうにも印刷する系のものが億劫です。
いよいよスキャナも力尽きそうなので、思い切って新しいのを買えばいいのかもしれませんが、新調しても猫に踏まれたり蹴られたりして早々に壊れそうな予感がします。