猫は背中で語る

20160129
「背中で語る」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)

「おやつをくれないなら、貴様に用はない」

野良さんとの、そういうドライな関係性も大好きです。
そのうちなんとなく気を許してくれたり、かと思えば「こいつウザいわ……」とどこか行かれたり……。
相手の猫さんの気分次第というのも、悪くない(ドM開眼)

色々と動物愛護のことでモヤってましたが、結局、自分は誰かの物差しで不幸だとか可哀想だとか言われるのが嫌いで、そこに反発してただけなんだなと気づいて落ち着きました。
外にいる猫は天候に晒されて不幸だとか、危険がいっぱいで可哀想とか……。
モヤモヤしてたのは、自分に置き換えちゃってたからなんでしょうね。

「あなたってタワーマンションの最上階にも住めなくて家政婦も雇えないなんて、不幸で可哀想ね」とか言われるみたいな感じ。
うるせえ、ニンジンぶつけるぞって思っちゃう。
相手が真剣に同情してる様子でもニンジンぶつけますよ。スティックにして食うがいい。美味しいよ。

そしてそういう私のモヤモヤなどまったく関係無しに、猫さん達は今日も生を謳歌する。
天敵から逃げたり、人間を利用したり、実にかしこくニャン生を送っているわけです。
ドライな関係性ですね。たまらん。

でも人間に飼われていた猫さんが捨てられるのは本当に許せない。
そういう人間にはニンジンのヘタをぶつけます。
美味しいところなど食わせてやりません。

無責任な外飼いもダメ絶対。
首輪の付いたよその猫さんが畑で死んでいるのを見つけた時の、やるせなさがきつい。
畑をトイレにされることより、よほど辛い。

飼い主を探しようがなくて、そのままうちの敷地に埋葬したんですが、死因が分からないので、うかつに触れなくて大変でした。
そういうのがあるから、できるだけ室内で飼ってほしいです。

寝違えた

朝起きたら、なんか背中と首に違和感が……。
痛みが酷くて腕が上がらないです。
首を寝違えたと思う時、実は首ではなくて脇の下を痛めているらしいというのは有名な話ですね。
脇の下を伸ばすようなストレッチをしていますが、なかなか……うーん。

普通に肩が凝りすぎてるのかもしれない。