猫の手(写真)

猫の手

大事にしたい、このモフモフ。

猫さんのパーツの中でも特に足が好きで、どっしりした太い足を見ると辛抱溜まらなくなります。
多分だけど、太い足に健康的魅力を感じていて、見ていて安心するんだと思います。
踏んでくれて構わない(真顔)

今日はまだ、やることがいっぱい残っています。
昼間の時間で片付けるつもりが、気がついたらカメラを持ってほいほい出かけていたので……!
圧倒的、自業自得……ッ!!!!

ちなみにお出かけ先は、いつものここ。

工場
すっかり見慣れた景色ですね! はぁ、癒される……。

猫さんもいるし、運が良ければキツネとかタヌキとかにも会えますよ。
釣り客のおじさんも多いスポット。
今日は潮干狩りをしている漁師さんも見かけました。
そろそろアサリが美味しい季節ですね。

猫さん達は、すっかり世代が変わっていて、ものすごく警戒心の強い子達ばかりでした。
望遠を持ってくればよかった……と思いつつ、じっくり時間をかけて撮影。

「ニャー(コワクナイヨー)」と囁きかけながら地面に這いつくばったり、堤防から身を乗り出すという、完全に挙動不審な人です。
その甲斐あってか、なんとか55mmでも対応出来る距離まで来てもらえました。

撮影していると、前回会った子達もちらほら来てくれて、嬉しかったです。
人間の顔の見分けはつかないくせに、猫の顔は完全に見分ける木立……。
人の顔ってどれも同じに見えて困るけど、猫さんはそれぞれ全然違う顔してるように見えます。
この差はなんなのでしょう。興味関心の差でしょうか。

そんなこんなで、満足行くまで猫さん達と楽しい一時を過ごし、帰りにアイスクリームを食べ、お好み焼き屋に行きました。
すじネギ焼きが最近のお気に入りです。
たまにエビ粉混じっててアレルギーで死にかけるけども!
それでもやめられない、すじネギ焼きの魅力……嗚呼!