不意を突かれる(写真)

不意を突かれる

「なんやお前」

と言っていそうな感じの海ねこさん。

今日は眠気に負けて一日中だらだらして過ごしてしまいました。
雨の前兆なのか、じわじわと頭痛も来ているので、このまま早めに休みます。

あっ でも、ゲームの不具合のご報告をいただいている……。
再現して対応したパッチ作らなきゃ。

そしてやっぱり、ツッコミをいただいてしまう、システムメニューの表示。
固定にしたいのは山々なのですが、どうしても表示の不具合が直らなかったんです。

いっそのこと、システムメニューは表示しないという選択肢も……?
今も「最初に戻る」「ゲーム終了」「ヘルプ(役に立たない)」しかないメニューなので、「ゲーム終了」はボタン群の中に組み込んでしまうとか。
「最初に戻る」はコンフィグ経由になりますが、クリック数は今と変わらないはずだし……。

うーん。ちょっと考えてみます。
あと、誤解を招く仕様があったのでそこも直してみます。
色々と至らなくて申し訳ないですが、不具合のご報告、大変助かります。
ありがとうございます。

さて、今日は母の日でしたね!
木立は、雑貨店を1時間ほど彷徨った挙げ句に、カモミールティとハーブのラスクという、まったく無難なものを母へのプレゼントに選びました。
物が増えるより、食べてなくなるものの方がいいだろうと思った次第であります。

そしたら「血糖値高いって言われてるのに」って文句を言われました\(^o^)/
ハーブのラスクは賞味期限長いから、ゆっくり食べるか、人にあげちゃってよもう!

雑貨屋さんには普段絶対立ち寄らないであろう強面のおじさんや、丸刈り中学生の姿が多かったです。
みんな母の日のプレゼントに結構困っていらっしゃる様子。
私も正直、毎年何を選べばいいか分からなくてネタ切れ気味です!

とりあえず諸々の確認とかをしてから、今日は早めに寝ます。