ねこさん描きかけ

ねこさん描きかけ

気力的にはまだ描ける気がするけど、体力が怪しいので一度おいてみる。

まるまる1時間分、ブラシを間違えて描いてしまって、その部分をやり直すかどうかで葛藤しています。
やわらかブラシで描くはずの所を、かためブラシで描いてしまって、なんとなくそこだけ硬質になってしまっているんですよね……。
上から描き足せばなんとかなるかと思ったけれど、なんともならないです……!

こういうアホなミスをして、しかもそれに長いこと気づかないというのはいかがなものか。
ちょっとぼんやりしていたのかもしれませんね。
もっと気を引きしめねば……!

今日は三宮でフィギュア原型師の方とご飯たべてきました!
ものすごく真摯に制作に取り組んでいらっしゃって、「さすが……プロの方や……!!」と……!!
圧倒されると同時に、今の自分は果たして、制作にきちんと向き合えているか? と自問いたしました。

目の前に広がる世界に圧倒されるばかりで、ちゃんと、作ることに向き合っているだろうか。
即座にうなずけないというのは、そういうことなんだと思う。
向き合わなきゃな……。

LINKのアンケートで今の登場人物の続編を希望されるお声を結構いただきます。ありがとうございます。
キャラに愛着を持っていただけているのかな、と思うと嬉しいです。
がっつり長編というのは難しいかも知れませんが、今あるシステム等を使って、短編や番外編といった形式で続きのお話を作っていくのもいいかなと思いました。
学園祭編とか、ハロウィン編とか、クリスマス編とか、そういう小刻みな感じで……(本当に出来るかどうかは別として)
なんせシナリオを書かねば始まらない! 書こう!