ふわふわと

ふわふわと

戦うことが嫌いでも、怒ることが苦手でも、ふわふわとしていても、生きることが許されている(ような気がする)この国 そうでなければ私は大人になれなかったかもしれないので、できれば私のような人がこの先も生きていられるような、そういう国であってほしいです。
もうちょっと生きやすければいいなとは思うけれど、あまり望みすぎてもどうかなので、生きていけてるだけで充分ありがたい。

今の自分がそういうところにいるので、平和とかそういうのは、私はよく分からないです。
でも、分からなくても生きていられるこの国は、平和だと思います。
色々あるけれど、ふわふわと生きていけますように。

いや、もっとしっかりしろよっていう声も聞こえてきますけれど! うん!
これでもわりとしっかりしてきた方なんですよ!
足りないのはすごく自覚しているので、まあその辺触れないでやってください。
本人痛いほど分かってますので……!