街ねこさん(写真)

街ねこさん

街で、眼がすごく綺麗な白猫さんに出会いました。
全体的に汚れて黒っぽくなっていたけど、洗ったらすごい美猫になりそうだなぁと思いつつパシャリ。
おでこのあたりを少しなでなでさせてもらえました。

他にも色々な猫さんとの出会いがありましたが、一番衝撃だったのは、とあるキジ猫さんに挨拶しようとして2回も引っ掻かれたのに「引っ掻かれた……(恍惚)」みたいに心底喜んでるド変態の自分の姿でした。
なんだろうな、もう……猫になら何されても嬉しいんだな……。

今日は閉まっていると思っていた動物園が開いていたので、たっぷり堪能してきました。
レッサーパンダがあんなに可愛いとは思わなかったです。
正直、みんな騒ぎすぎでぶっちゃけタヌキの亜種だろとか斜めに思っていたのですが、実際正面からぎゅんきゃわな顔を見せられたら……「可愛いいいいいい」(パシャパシャパシャ)ってなりますね。
非常にあざとい。だがそれがいい……。

どの写真もわりとがっつり網が入ってしまっているので、UPはしづらいです。
そのうちまた絵に描こうと思っています。

妙にアグレッシブなアルマジロとか、羽を広げたクジャクとか、水道の蛇口を開けて水を飲もうとする鳥とか、グルーブ感たっぷりに踊る象とか、色々見られて面白かったです。
歩き回ったので結構疲れたけれど、すごく満足度が高かったです。
これで入園料が200円なんてすごすぎ。1000円で年パス買えるとかすごい。
家が近所だったら多分年パス買って入り浸ってたと思います。

ご飯も、トマトソースが絶品なオムライスとか、生クリームとアイスたっぷりのワッフルとか、美味しいものを沢山食べて幸せ。
夜は「マシマシ野菜チキンカツ丼」。
すごいボリュームだったけど完食出来ました!
美味しかったけど部屋で食べたので、強烈なニンニク臭が残っています。
私はこの匂いの中で今晩眠るのか……。ちょっとした試練ですね。

色々と次の企画に向けての話し合いとかも順調に出来て、とても充実した一日になりました。
最近、話していても頭がとっちらかって上手く言葉に出来なかったりパニックを起こすことがあったんですが、手元にメモを置いて書き付けながらだとすごくスムーズに話せることに気づきました。

なんかこう、思考の勢いに言葉がまったくついてこないんですよね……。
でもそれは私の思考力がすごいとかではなく、話す力が貧弱なんだと思います。
口頭で相手に伝えようという努力を日頃怠っているから、必要な時にうまく話せなくなるんだろうなと。
あと書くことで思考をそこに置いて次に行けるという感じもあります。

そんな勢いで書くメモなのでおそろしく字が汚く適当ですが、ギリギリ読めるから多分大丈夫。
なんやかんやで3時間くらいの間にキャラメイクとおおまかなプロットを決めて見通しも立ったので、結構調子がよかったと思います。
やっぱりあれこれ案を出し合いながら作っていくと、自分だけでは思いつかなかった展開とかが出てくるのですごく楽しいです。

すごく楽しく作れそうなので、それに取りかかるためにも、今作っているものを完成させます。
だいぶ終わりが見えてきた! 頑張ります!