作業進捗スクショ

作業進捗スクショ

集中が切れてくると、こうやってどれも中途半端なまま進行したりします。
左端の赤い和傘を持ったラフは3年前のもので、今見ても「あれ? 3年前のが描けてね?」って思います。
一番右のラフを元にしたラフ()も、大部分は3年前の物で、やっぱり「あれ? 3年前n」って思うのですが、実際立ち絵として使おうと思うとバランスが悪くて成り立たなかったりす
るあたり、こう……ままならない!

キャラ絵もっと勉強せないかんのですけれどね。
どうにも後回しにしてしまって……。

和傘持ってるラフは、最初に人に見せた時、「和傘が唐突すぎ」って言われたので、どうしようかなと悩んでいます。
傘を持ってるキャラにしたかったんですけど、蝙蝠傘だと画面重たくなるし、まさかレースの日傘持たせるわけにもいかないし、いやそれはそれで面白いことになりそうだけども。
うーん、どうするかなぁ。

キャラ的にはもう見た目通りのちょっとアレな感じの子です。
手先が器用で、招き猫を作ったり組紐を編んだりするのが得意。

あ、ちなみにぼかしかかってる部分は、ファイル名に思いっきりキャラの名前が入ってるから隠しているだけで、特にやましいことはないです。
キャラ名も別に出していいような気がするんですけどね。
もうちょっと形になってからかなー……。

色々悶々と考えています。
次のシナリオはできるだけ一本道にならないようにしたい。
そのためには、ストーリーありきのシナリオだけではなく、もっとキャラに寄り添った、ある意味でキャラありきのシナリオの部分を掘り下げていかないとと思うんですよね。

LINKのシナリオが一本道だよなーっていうのは、ずっと引っかかっていたので……。
アンケでご指摘も頂くので、やっぱりそうだよなぁと。
未来編はLINKとは違った作り方になるので、なんとかその辺改善出来るとは思うのですが、私の頑張り次第ですね……!

ぼやぼやしていないでシナリオ進めないと終わらない気がする。

あ、今日も一応宣伝しておきます。
8
キャラクター人気投票やってます
よろしくお願いします!

お祭り行ってきました

Twitterで散々写真をUPしたのですが、こちらでも。
地元のお祭りに行ってきました!
今年もかき氷と焼きトウモロコシと春巻きと揚げそばとゴマ団子とワインをいただきましたよ!
老舗中華料理屋さんの揚げそば美味しかった……。

お祭りは三日間開催されるのですが、昨日が大雨、明日も雨で、今日は貴重な晴れ間だったためか、人がすごく多かったです。
商店街の道が通行人でぎゅうぎゅうに埋まる感じですね。
通勤ラッシュ時の駅構内に似ています。

この人混みを嫌がる人も結構いるんですが、木立的には醍醐味ですね。
遠慮してるといつまで経っても前には進めないので、自分の進みたい方向に強引に進む必要があります。
必然的に人混みをすり抜ける技術が身につきます。わりと人混みにつよい木立。

なんやかんやでお祭り大好きなんですよね。
昔みたいな出店の押し合いへし合いみたいな活気も戻って欲しいなぁ。
一昨年に条令でテキ屋さん一掃されてから、なんかいまいち寂しくて……。
まあ、しょうがないところはあるんですけれども。
それでもあの、なんかもう色々ごっちゃになった、賑やかしくて胡散臭い空気をもう一度味わいたいなぁと思います。