気持ちだけでもダラダラ。

骨休め

今日はダラダラしたい気分だったので、骨休めです。
だいぶゆっくりできました。

フリー背景素材ページ作りました!

こっちはいい加減仕上げたかったので、頑張りました。
固定ページを作るのは初めてだったので、色々試行錯誤の連続です。
アンカーリンク効かない! バグだ! と思ったけどよく見たら自分がタイプミスしてるだけでした。

今使ってるStinger5の仕様で、デフォルトでは画像が横に並ばないんですよね。
色々試したけれど、結局、CSSで無理矢理並べることにしました。
美しくはないけど、まあ動けばいいや、とりあえず。

もうちょっと気力のある時に、マシな風に書き換えます。

たまには立ち絵作業のチラ見せなんかも

mobu

左:モブ夫(陸上部) 右:モブ郎(野球部)

今はモブばかり描いています。
先週はチンピラと黒ギャルを描きました。
さすがに色々足りないので、もう少し塗り重ねる予定。

8月の半ばくらいには立ち絵作業が終わるといいなぁと思っています。
終わったら、今度はシステム周りの画像ですね。
これが一番苦手で、どうやってもシンプルすぎる感じにしてしまいます。

もっと色々なゲームをプレイして、UIのセンスを磨かないといけませんね。
あとは凝ったデザインのパーツを作れる技術を身につけないと。
やっぱり、イラレ必要かなぁ……CCの体験版入れてみようかな。

TJSのgetHoursを使ってちょっとしたおまけを作りたい。
でも、なかなかそれをテストする時間がないので、構想だけが膨らんでます。
そもそもメインができてないのにおまけの話とか片腹痛いですよね。

頑張ってコツコツ素材作って、完成を夢見る毎日です。

今日はトマトがいっぱい採れたので……

冷やしトマトにして食べました!
木になっている状態で真っ赤に完熟させると、トマトは本当に美味しいです。
モッツァレラチーズでカプレーゼにするのも好きです。

とれたての旬の野菜と昨日釣った魚で、かなり豪勢な夕食になりました。
アブラメとメバルとガシラの煮付け、香草焼き、アジの南蛮漬け、かぼちゃ煮、きゅうりのぬか漬け……ご飯が何杯でも食べられます。

明日の予定

平常運転に戻ります。
モブ女子高生を3人くらい塗る予定。

絵日記は、特に描きたいテーマがなければ雨の背景を練習します。

あとは天気次第ですが、草刈りですね。
なんか雑草も野菜もえらいことになってしまっている。