電池切れ

白い服の女、ラフ
「白い服の女、ラフ」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:細部1

今日は、KAGEXみたいな動きをする立ち絵マクロを構築するのに全エネルギーを使い、電池切れ状態なので、ささっと手持ちの素材をラフスケッチ。
こういうポーズに妙に惹かれます。
白い服って好きなんですが、この服、どういう構造になっているのかよく分かりません。

手がかなり難しかった。
普段描かない角度だった上に、モデルさんの手が特徴的で、形を捉えにくかったです。
もうちょっとしっかり手の構造を勉強しないとなぁ。
見栄えの良い角度にばかり逃げているといかんですね。

もう9月か……

8月は矢のように過ぎ去っていったなぁ。
まあ大体想定通りの進行でした。
吉里吉里をいじることになるだろうというのは、今年の頭には覚悟していたし、進み具合も及第点というか、連立方程式が解けない私の頭から考えたら順調すぎるくらいです。
数字は苦手ですが、CSSをいじるのは好きだったので、それでなんとかカバーされてる感じです。

とりあえず今月中に、オプションやらおまけやらを終わらせて、本編のタグ打ちに入るのが目標です。
クリッカブルマップを駆使したらなんとかなりそうな気がしている。
余裕があれば、KAGをTJSに書き換えていきたい。

腰痛対策は、車の座席用の腰当てを使うことでだいぶ軽減されました。
尻が割れそうな程痛い件に関しては、クッションを敷くことで多少マシに。
高級チェアを買うような身分ではないので、これでなんとか騙したいところです。
合間に上半身ひねり腹筋とかすれば大丈夫、多分。

さて、もうひとがんばり。
今日中になんとか、キャラプロフィール詳細の基礎だけでも作ってしまいたい。