未来編男子キャラ3ラフ

未来編男子キャラ3ラフ

Wi-Fiの低速制限によるストレスが加速しすぎて、心がすり切れそうなのでラフ描きました。
好きなキャラ描いてる時はなんだかんだ幸せだ……しかし制限、絶許……

やる気ない系男子です。
独特の間延びした口調で喋り、いつも飴を食べています。
1周目からはでてこないかも。でるかも。
その辺は今後のシナリオの展開次第という感じ。

LINKの通しデバッグ終了です

更新ファイル用意出来たので、明日アップロードします。
タイミングはお昼頃~夕方になると思います。
色々とバグがひどくて、大変申し訳ないです。

デバッグついでにちょこちょこ調整してます。主に履歴周りとか。

マクロしか弄ってないので、それが原因でバグがってことはないと思います。
一応確認はしてますが……もうここまでくると、何をどれだけやっても見落としがありそうで怖い。

完璧に出来ないことが積み上がりすぎて心がボキッと折れそうでしたが、「それが普通やで」と言われて、ちょっと心が楽になりました。
木立はもっと、人に上手に頼るということを覚えないといけませんね。

思えば昔から、作業をメンバーに割り振ることはあっても、自分の抱えてる作業を人に分けるということはあまりなかったかもしれません。
誰かの手に余る分の作業は、自分が死ぬ気で頑張ればなんとかなる、みたいな感じで。
なので、いつも、非常に忙しくしていました。
人の倍の作業をやることになっても、それで作品が完成するなら、それでいいやと思ってました。

でもそれじゃ、いかんのですよ……。
1人で頑張って、1人で死にそうになって、1人で這いつくばって、1人でよじ登る。
結局それって、誰も信用できてないっていうか、どこまでいっても1人の世界なんですよね。

まあ創作というのはそういうものかもしれませんが、それとデバッグは別の話だなと思いました。
お話を作るのは1人でやるけど、ゲームのデバッグは1人でやっちゃ駄目だ!

あとなんか昔から、自分の作業を誰かに分けようとしたら、相手にすごい冷たい目で「ないわ」って言われるみたいな気持ちがあるのですが、そこもちょっとなんとかしたい。
木立はネガティブこじらせてますから……!

もしかしたら意外と周囲は助けてくれるのかもしれないし、助けてもらえなかったら、助けてくれる人が現れるまで声を上げ続けても良いのかもしれない……?

誰に何をお願いすればいいのかいまだに全然分かっていませんが、とにかく今度からテストプレイヤーさんは何人か募集しようと思いました。
完成前にこれをやっておくべきだったよね、本当。
なにごとも、やってみるまで、本当に分からないものです。

光回線検討中

低速制限のあまりの低速ぶりに心底嫌気が差しています。
「テレホ経験者やし、いけるわ!」と思って甘く見ていましたが、とんでもなかったです。
考えてみれば、高速回線が基本になって久しいし、それぞれのページ容量とか結構増えてるんですよね。
通信量が増えているので、そこにゴミみたいな低速回線持ってきても何もできないのは明らかすぎた。

んで、結構ポケットWi-Fiって、使用料が高いんですよ。
LTE使い放題プランですし……でも何が使い放題だよ! 制限ガチガチじゃないか!
高い月額料金払って、こんなにストレスためるなら、同じくらいの料金の光に乗り換えたるわ!
家主の説得とか、もう、押し切るわ!!!!

光回線になったら、本体やパッチの更新も、もっとさくさくできる……。

検討中ではあるけど、もう具体的な数字を出して、周囲の説得にかかろう。
これはもう、どうしようもない。
本当に、どうしようもない。

ていうか、3日で1GB制限っていつ解除されるんですかね……