アンドロイドキャラ立ち絵ラフ

未来編でキャラを一人追加しなければと思って急遽描きました。
まだ描いてない人いっぱいいるんですけどね。
とりあえずアンドロイドキャラを。未来編関係で初めてSFっぽいの出てきた!

制服春、私服春

アンドロイドキャラ立ち絵ラフ

制服夏、私服夏

アンドロイドキャラ立ち絵ラフ

名前とかはまだ決まっていません。
性別は……アンドロイドなので性別とかなさそうと思っています。でもタイプ的には少年型かと。
身体は筋肉が無く、硬質でつるりとしているイメージ。あんまり表現出来てない。

キャラ概要
・目の下にあるのはバーコード
・一人称「ぼく」二人称「おまえ」で、喋り方は高圧的
・色々あって人間に対して友好的ではない
・ある目的のために、途中で転入してくる
・こう見えて多分一番エ○い

一番下の項目が問題すぎる件について。
いや、自分でもよく分かんないんですけど、なんかそうとしか思えなくて。
もし未来編に年齢制限がついたら、多分このキャラのせいです。

追加キャラはアンドロイドでって言ってから三日くらい、どうしようかなーと考えていたんですが、昨日寝る直前に「これや!」っていうのが来ました。
その時に描き殴った落書きがこれ。
アンドロイドキャララフ
多分全体で1分かからないくらいの勢い。
ほぼ寝ながら描いたけど、それでイメージが固まって、今日なんとかなりました。

ちなみにこの時点では「不自然な関西弁で一人称がワイ」という設定もあったんですが、それは直しました。
そのノリでシリアスやるとか、それは新喜劇でサスペンスやるようなもんやで!(やで!)

あとまだ描いてない人達も頑張って描きます。
キャラの把握を急がないと!

不具合連発というかもう色々駄目なレベル

LINKのプロローグはいつから背景真っ白になってたんでしょうね……。
もう……\(^o^)/
いや、正直、これに気づかなかったことに、かなり落ち込んだんですよ。だいぶ厳しい……。

でも木立は30分以上落ち込むと自動的に立ち直るシステムが搭載されていますので……!
「ええからやることやれや!」( ‘д’⊂彡 ))Д´)バチーン!
って自分で自分をぶん殴るので、なんとかやってこれています。

落ち込むの嫌いなんですよね。ちょっとくらいならいいけど、ずっとそこで立ち止まるのは不毛というか、得る物がなさすぎて真顔になるというか。
一通り反省したら、すぐにできることをやらないと、自分みたいなのは周りに追いつけないので……!
とにかく対策を練り、即座に行動に移すことでしか、私は自分の弱点をカバー出来ないと思う。

たまに力尽きて、倒れたまま動かない肉のかたまりになることもありますが、まあそれは疲れが溜まってる証拠なので、そういう時は真剣に回復に努めるようにしています。

はあ、とりあえず明日も頑張ろう。
明日は教室があるので、ちょっとそっちにかかりきりになっちゃうかもですけれども。
1からのデバッグもやっていこうと思います。がんばる

関連記事