響介誕生日記念イラスト

響介誕生日記念イラスト

響介誕生日小ネタ1
響介誕生日小ネタ2

というわけで、今日は響介の誕生日です( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
背景力尽きて素材お借りしました。

本当の誕生日なのか? という疑問はありますが、響介的には主人公が祝ってくれたらその日が誕生日でいいというノリだと思います。
カメラは多分この人はそういう理由で新調すると思います。
レンズコレクションも大変なことになっていそう。

響介に関しては本名とか、出そうと思って出せなかった情報があるので、いずれ後日談SSを書きたいです。
響介が師匠に会いに里帰りする話を一度書いておきたいというか……。
そこで本名も出せたらいいなと思っています。

それにしても、ラフはだいぶ前に決まって描き上げていたのに、線画に手をつけたのが24日の夕方で、もう大変な感じに……。
「まあ2時間くらいで終わるやろ!」とか思っていたんですが線画に3時間かかりました。

ええ……なんか私、線画描くの遅くなってない……?
大丈夫か……? もっと早かった気がしたんですけど、気のせいだったか。
ていうかカメラに相当持って行かれた気がしないでもない。

そろそろペンタブのシートが替え時っぽい感じでもあります。
めっちゃツルツル。
筆圧高いのでシートの消耗激しいです。これ高いんだよな……。
色々気にしなければ紙を貼ってしのぐこともできるので、まあなんとか。

次は一色が8/3に誕生日を迎えます。
今度はギリギリにならないよう、余裕を持って描くぞ!
今のうちからラフ描いとくくらいの周到さがないと、なんか色々駄目かも知れない。
7月後半から8月って、自分の時間が取りにくい時期なんですよね……。