LINKから響介を描いてみた

20160530kyo

ニコ目のとどっちを描こうか迷ったんですけど、開眼の方で。
絵柄変わってないと思っていたけど、やっぱりちょっと変わってますね……?

響介は、展開によって表情が大きく変わるので、いつもどんな表情を描けばいいのかでちょっと悩みます。
ニコニコしてるのは、こちらでも描いたので(線画ですが……)ちょっと悪い顔してる方を描きました。
(すごく余談ですが、LINKの登場キャラは主人公以外ほぼ全員、悪い顔します。
 おかげで主人公のアルバムの1ページ、2ページめが大惨事に……)

結構、響介を好きだと言ってくださる方が多くて、ほっと胸をなで下ろしております。
彼は最後の最後、ギリギリまで調整を重ねたキャラでしたので、プレイヤーさんに受け入れていただけるかどうかというのは、ちょっと不安でした。
蓋を開けてみると、響介VS一色で人気トップの奪い合いという結果になりまして、「よかった……」と安心しています。

ところで、私は、作品を公開した後は、あまりキャラクターに執着を持たず、すぐに次へと切り替えることが多かったのですが、今回はその姿勢をちょっと見直してみようと思っています。

私にとって作品公開は「祭りだワッショイ!!」で、キャラ達は神輿に乗ってワッショイワッショイされて、そのうち神輿ごと人々の中に流されて遠くなり、私はそれを黙って見送るという感じだったのですが、今回は、見送りません!
頑張って後を追いかけて、どこまでもひっついて回る覚悟です。

(というか、しくじりが多すぎてまだ全然見送るとかいう段階ではない)

いやー、それにしても、本当に分からないことだらけというか、理解してないことが多くて、申し訳ないです。
冷静に考えたらパッチのアレはどう考えてもそうだった……。

一昔前の私なら色々と恥ずかしさのあまり逃亡していたかもしれないけれど、今の私は、そもそも自分が残念性能であることを認めているので、恥ずかしいとかそういうのもあまりないです。
まあ、ちょっとは恥ずかしいけれど、恥ずかしがってる場合ではないとも思いますし。
駄目でも駄目なりに、ものすごく真面目に取り組んでいますので、おかしな部分を見つけたら、ぜひお知らせくださいね!

そろそろ夏野菜の収穫が見込める時期

畑のミニトマトが色づいてきました!
明日よく晴れたら完熟すると思います。
今年は無事に収穫出来るといいなぁ。

ナスもなんとか実がつき始めました。
一つはちょっとボケちゃったかもしれないけど、そもそも苗の勢いが弱く、枯れるかもしれないという感じだったので、仕方ないかなと。
今は少し勢いを取り戻しまして、この調子なら、花がつけば後の心配はいらないという具合です。

カボチャは鬼のように伸びていますね。
ここまで勢いが付くと、もう害虫の被害なんてどうということはないです。たぶん。

ここのところの雨で、草が信じられない勢いで茂ったので、明日は除草頑張ります。
絵の先生には自然農をお勧めされているんですけど、祖父の目が黒いうちは、雑草はやしまくりだと怒られるので……。

ブラックベリーもちょっと採れるかな? 雨が降ったから駄目になってるかな。
採れたらジャムにしようと思います。
実は木立はジャムをそのまま食べるほどジャムが好き。