告知ラフ途中

告知ラフ途中

ペース配分を間違えて途中で力尽きたのがすごくよく分かる。
配置とかまだまだこれからです。とりあえず丸を置いただけ的な。
と言っても大人数の配置なんてよく分からない……。
みんな顔が見えてたらいいよね(投げる)

気がつけばみんな伏し目がちになってたので、ちょっとどうにかしないと。
左上の人の視線をカメラ目線にするとか……?
もうちょっとまとまり欲しいですね。

このラフの元になっている絵は数年前に描いたものなので、今見ると色々辛いです。
辛いけど、ないよりマシだから……。
全然描けない時期からちょっと持ち直してきた頃のだと思います。
あの頃はA4の紙にひたすらキャラ絵を描き殴っていた。

そんなに描いたのになぜ「キャラ絵全然描いてきてない修行足りない」みたいな気持ちになるのか。
がむしゃらになっていた分、記憶が抜けているのかもしれないですね。
当時に比べたらわりと、こなれてきてるとは思います。

スクリプト作業の方は大詰めです。たぶん。
おまけモードはこれで一応全部動くはず! ……たぶん。
胸を張って「動きます!」って言う時はだいたい動かない法則。
あと細かいところの修正とか、確認とか、フラグ立てとか残ってますけど、多分そんな大変ではない……たぶん。
もう何も断言出来ない\(^o^)/

でも、「技術的に無理でした、お疲れさよなら」っていう事態はさすがに回避出来そうなので、ちょっとずつ情報出していこうと思います。
告知ページ作らないとなぁ。
がっつり作った方がいいのか、ブログ記事のひとつみたいな扱いでいいのか。
管理しやすいのはブログ記事の方ですけどね。
がっつり作るにしても、私はウェブサイトの知識なんてほとんどないので、まあしょっぱい感じになると思います。
オシャレの極みみたいなスタイリッシュなサイトに憧れるけど、自サイトみたいなので精一杯です。

色々やってたら、なんなのってくらいパソコンの動作が重くなりました。
メモリそんなに食ってないように見えるんだけどなぁ……。
再起動しなきゃ駄目か。