すみません、だいぶサボりました。

作業進捗スクショ

というわけで、終わっていたはずのアンケ結果公開作業も終わらず、作業も終わらず、わっしょーい!!
すみません、明日はシャキッとします。
今日はなんだかんだ寝潰してしまった……。

絵柄の変化に開き直り始めた木立。
むしろ絵柄変えるなら今しかない。
未来編の制作が本格的に始まったら絵柄固定しなきゃならないので。

雰囲気違っていても「イメチェンしたんじゃない? 夏だし」で押し通そうと思っています。

クリスタ導入してみました

Twitterでぽそっとクリスタに興味がある的なことを呟いたら、色々な人にオススメされ、そのままの勢いで導入してみました!
今日の線画作業は全部クリスタでやっています。
SAI風ペンを使ってみました。
これならSAIでよくない?って言葉が若干脳裏をよぎりましたが、高機能なクリスタに慣れておいた方が後々きっといいというか、パース定規使いたかっただけです、えへ!
今回パース定規使ってませんけれども、いずれ背景とかもっと描けるマンになりたい。

ちょっと癖があるというか、固い? 感じの印象がありますが、慣れたら大丈夫そう。
もともと手ぶれ補正とかは全部オフにして描いてる人なので……。
手ぶれ補正あると手首への負担半端無いという、ツールを使いこなせない木立。