瞳に映る(写真)

瞳に映る

その瞬間、そこにいたことの証し。

この日は望遠持っていってなかったので、どうしてもアップ撮ろうと思うと瞳に映り込んでしまうのですが、まあそういうのもいいかなと。
近すぎてピントあわないわーってくらいの距離から撮らせてもらえる幸せ感。

ノロケですか? ノロケです。

相手は野良猫さんなので、行きずりの関係もいいところですが……。

今日は病院に行ってきました。
ここのところ体調が芳しくないということで、いつもの検査+色々のために採血をしてもらいました。
うーん、なにごともなければいいですね!
(もっと運動しなさいと言われる未来が視える……)

ちなみに採血の時とか、注射針が皮膚に刺さる瞬間を見ていると気分が悪くなってしまう方です。
もう頑なに針の先を見ないようにしています。
それでも、抜かれた血を見ると「アカン……」ってなるんですけどね。
注射器1本分だし、たいした量ではないんですが、その分の血液が体内から失われたと思うと、それだけで調子が悪くなるよ!

帰ってからひたすら寝て、ちょっと元気になりました。
ご飯も、旬のものを中心に、鶏肉や魚などをお腹いっぱい食べました。
今はタケノコが美味しいですね……!

熊本の方は、被害が大きくなっていて、とても心配です。
余震も続いていますし、被災地の皆様は肉体的にも精神的にも極限だろうと思います……。
被災された方々が一刻も早く、安定した穏やかな日々に戻れるように祈っています。