三毛猫を1時間で描いてみた

三毛猫を1時間で描いてみた

教室で、先生に「時間を区切って早く描く練習をしましょう」って言われたので、早速、1時間制限で猫さん描いてみました!
これはこれでアリ……?
あっさりしていて、わりと好きなテイストかも知れないです。

展示会に出す絵が無事に決まりました!
ちょいちょいTwitterにUPしていた、眠っている猫の絵を出すことになりました。
今日の教室で仕上げて、その場で額装していただきました……!
すごい……額に入るだけで、なんか立派な絵みたいに見える……!!

なお、お金のない木立、額が買えずに先生の額を借りた模様。
つ、次は……次の展示会では買えるようにするので……(バタリ)
いやー、月謝とブースのレンタル料だけでもう死にそうになりますね。
財布に小銭しか入ってない状況が続いています。こんなにお金ないのは久しぶりだ……。

あ、でも、次の教室で、他の生徒さん達にポストカードを購入していただけることになりました!
欲しいと言って頂けたのですが、またも展示品しか持って行ってなかったので、次回お持ちしますって約束してきました。
嬉しい、ありがたい……。

さらにポストカードも展示に加えていただけることになったので、テンションあがりまくりです。
結構大きな会場らしいので、もう、ぜひ……色々な人に見ていただいて、「お、こんな絵描きおるんやな」って知っていただきたい……。

そんな感じで展示会用の絵も無事なんとかなり、やっと肩の荷がひとつ下りました。
まだ描くものは沢山あるし、1枚でも多く描いてポストカード等のグッズを制作していきたいので、今後も時間的余裕は多分ぜんぜんないのですが、でもちょっと未来編のシナリオとか進めていけたらって思っています。

気持ちの余裕は少しできたし、深夜のガチンコお絵描きタイムは設けなくて済むので、ちょっと体力の回復とかその辺もやっていきたいです。
ここのところ、毎晩2時まで絵を描いていて、寝るのが3時をすぎていたので……ちょっとしんどくなってた……!
今日はぐっすり寝ますヒャッホウ!