ひとりぼっちのアヒル(写真)

ひとりぼっちのアヒル

多分、病気か何かで療養中なんだと思うけれど、ひとりぼっちで妙に絵になってたアヒル。
アヒル好きです。なんか全体的にたまらないフォルムしてます。
真っ白でふわふわの身体と、そこそこの重量感と、黄色いくちばしに妙に惹かれます。
某夢の国のキャラの中でも、アヒルが一番好きです。

告知絵の線画はだいぶ進みました。
あとちょっとで終わるんですけど、手が限界なので今日はここまで。
もう人物は完全に終わったと思っていたのに、今確認したら1人髪の毛描き忘れてハゲててわろた……忘れないようにレイヤー表示しておこう。

いわゆるスーパーロングのツインールって画面の中で大胆に動きをつけられるので好きです。
実際こんなに髪の量あったらやばいだろってくらいの圧倒的質量と、うねりで画面が埋まるので、とても華やかになりますね。
でもその分、手にかかる負担は半端無いです。
レイヤーも10枚くらい使います。
塗る時も大変なんだろうなぁ(遠い目)

そろそろ告知サイトもどうするか考えないといけませんね。
その前にリリース形式の確認と、パッチファイルの作り方を調べておかないと……。
バグとか誤字脱字はどうやっても出ると思うので、迅速に対応出来るようにしておきたいですね。
あと、あれ。アイコンとか。すっかり忘れてた。
ダイアログボックスとかも。
線画終わったら1度その辺ちゃんと作りつつ、もうちょっと計画練った方がいいかも。
時間はどんどんなくなっていく。

今日は栄養ドリンク飲んで頑張っていたんですが、あれはやはり、ものすごい効果ですね。
集中力が段違いというか、思っているところに1発で線が引けるというか……。
材料に一体何が入っているのか考えたくないレベルですごい。

でも効果が切れた時の反動もすごい。
外出先の店で気絶するかと思いました。
徹夜で作業した次の日の昼間みたいなしんどさ。
もう周囲の音とか光とかあらゆる刺激が襲いかかってきて眼が回るというか……。

使い時を考えないと大変ですね。外出する前とかは使わない方がよさげ。
でも明日も多分飲むだろうなぁ……。
告知絵終わるまではちょっと力を借りたい。
限界の1つや2つはこえないと、これちょっと終わらないです。