跳ぼうとする猫さん

跳ぼうとする猫さん
PhotoshopCS6 ハード円ブラシ(カスタム)

ちょっと高いところに飛び移ろうとする猫さん。
猫のしなやかな身体の動きが大好きです。
背景もうちょい描いた方が分かりやすかったかもと思いつつ、時間がなくなりそうだったのでこれで。

相変わらず、モフモフしたものを描いてると安心します。
今日はスクリプト作業の方で行き詰まり、頭がこんがらがっていたので、そういう時にこういうのを描くと、もつれた糸がほぐれていくような感じになります。
なんとも癒されます……。
癒されすぎてもう何も考えれない……言葉も出てこない……。

とも言ってられないので、行き詰まってる作業の方の解決を頑張ります。
サブルーチンから戻ってきたところの挙動がどうしても思うようにいかないのですが、なんか前にもこういうことで悩んだ気がする……? すでに忘却の彼方ですが。

ずっと言っていますが、最初の頃に書いたスクリプトは、自分でもどうなってるのかよく分からない部分があります。
なんでもかんでもマクロにすればいいと思いやがって……今でもそうだけど……。

とりあえず、ひとつひとつ怪しいタグを検証していって、原因が何なのかを探らなくては。
あとは似たような挙動で上手く行っている部分を参考にしてみるとか……。
できることは全部やってみるけど、それでも駄目ならその挙動を諦めるか……。
頭が痛くなりますね……。
がんばろう……。