カンムリヅル描きかけ

カンムリヅル描きかけ

今日で描き上がるかなと思っていたけれど、想像以上にバテたのでここまで。
時間も足りなかったです。

細い線で羽根を描き込むの楽しすぎ。
毛並みとかもそうですけど、そういうの描き込むのめちゃめちゃ好きなんですよね……。
好きなだけで技術があまり伴っていないのでぐちゃっとなりがちだけど、集中して1本1本綺麗に引いていけるようになればいいな。

同窓会いってきました!

全員初対面かもしれないということで、かなり緊張して行ったのですが、会場で迎えてくれたのは一番付き合いの長いT君と、校外でも会う機会の多かった後輩ちゃんでした。
2人とも私のことを覚えてくれていて、もうなんか、菩薩と天使だよね……!
ちょっと緊張が解けました。2人ともありがとう。
「久しぶりだね、元気だった?」って言えただけでも、すごく救われたで……。

とはいえT君も後輩ちゃんもそれぞれ仲の良い人とテーブルについていたので……!
私は見知らぬ女の子に「すみません、お隣いいですか」って訊くだけで精一杯すぎました。

後はもう、乾杯まで天井を見つめ、乾杯後は料理が来るまでひたすらシャンパン飲んでました。
「こんなの素面じゃのりきれんわ!」と思ったのですが、ドリンクがチケット制で飲み放題ではなかったので、酔うに酔えず。
「酒に弱い」と言い残して酔いつぶれた男の子を羨ましく思いながら、二杯目に頼んだグラスワインの赤をちびりちびりとやっていました。

木立は酔うことは酔うのですが、醒めるのが早いので、休み無しに飲み続けていないとすぐに真顔になっちゃうんですよね……。
ちなみに英国パブだったので、お料理もそんな感じでした。
フィッシュアンドチップスとか、ソーセージとか、あと肉の味しかしない肉とか。

調味料があれば嬉しかったなぁ。
ハーブ&ソルトがあれば絶対にあのお肉は美味しかったと思うんですけど。
フィッシュアンドチップスは美味しかったです!

斜め向かいにいた男の子が、六つ子Tシャツを着ていて、もうずっと見ちゃいましたね。
もう少し席が近ければ「推し松は?」って声を掛けていたかもしれない。
初対面の相手にかける言葉ではない気がするけど、そもそもその服のチョイスなら、「むしろ推し松訊かれたいんだろ?」って思っちゃう。
ツッコミ待ちなんやろ……!?(うずうず)

ま あ 訊 け ま せ ん け ど !!
せいぜいガン見する程度です。
あーでも、男子の推す松はちょっと興味があった。もしかしたら推し松とかないのかもしれないけど!

二次会には行かず、迎えに来てもらってそのままガスト行ってドリンクバーとパンケーキ頼みました。
ウーロン茶と野菜ジュースとコーヒーをお腹いっぱい飲めたので、今日は満足です。
疲れた。

明日は18時のアプデまでゆっくり準備を整えようと思っていたのですが、14時からピアノコンサートに行く予定が入ってしまいました。
そういえばそんな話を聞いたような気はしてたけど、明日だったのか……。
服がない……もういつも通り白シャツでいいですかね。
多分すごいカジュアルなコンサートだと思うので、きっちりした服でなくてもいいと思いますけれども。

じたばたしたくないので、今から準備して、明日はアップロードするだけという状態にしておきます。
サポート用のブログ記事も下書きしておこう……。